巷で話題のThreads。

とりあえず登録してみました〜。


食わず嫌いにならず

試しに使ってみますー。








そのうち、amebloでも

簡単に貼れるようになるのかしら〜?

🙄🙄🙄🙄🙄



正直、使い勝手としては

まだまだ未開発なところは否めないですが、

徐々にアップデートされていくのかな…と。


いろいろ試してみて、

自分にしっくりくる使い方が

できるといいな…と思います☺️


ちょっと使ってみた感想としては、

ThreadsはInstagramとTwitterの

両方が合わさった感じがします。


私はInstagramは旅写真がメインで使っていて、

たまに音楽写真載せているので

インスタ自体は

あまり頻繁にアップしていなくて。。。


日々のちょっとしたことは、

たまにストーリーズにアップしている使い方。


一先ず、自分としては

その日やちょっと前にみた景色とか

食べたものとか気軽にアップしてみようかな?

…と思ってます。

自分記録…的な。


それをInstagramのストーリーズに
シェアする形がしっくりきそう☺️


facebookやTwitterよりも

より近しい方々と相互フォローしているので、

日々の何気ない写真のアップに使って

私の生存確認をしてもらおう〜😅笑


あと、最近、英語学習を再開しようかな?

と思っているので、

英文も少し添えて、毎日2行日記的な使い方も

良いのかな???と思っています。


手帳やノートに書くのも

なかなから続かないもので…🥲

暫くは使い勝手の研究のため、

Threadsで毎日投稿をしてみよう!

と考えていたので

英文投稿は、ちょうど良い刺激になりそう!


Threadsに投稿したものに、

もう少し文字を添えたいときは

リンク貼ってblogにアップしたいと思います✨


最近、こちらも随分とご無沙汰なのでー。


手広く広げたSNSですが、

ひとつの投稿で

上手に手際よく発信していきたいです😊


私にとって、

書いて発信するという作業は

長年続けてきた

大切なライフワーク。


日々の忙しさや、やらないといけないことに

追われるからこそ、

こうやって時間を作って

自分と向き合ったり

文字に起こしたりすることは

大切な自分時間だな…と感じます。


これからもお付き合いくださいませー。

🙃🙃🙃🙃🙃


かしこ。


+.・:*:・:.。゚+.・::・:*:・+.゚.。゚+.・:

 

 

不定期で音楽動画をアップしています。

チャンネル登録をして頂けると嬉しいです😊

どうぞよろしくお願いします✨

 

。゚+.・:*:・:.。゚+.・::・:*:・+.゚.。゚+.・:

 

▷きまぐれ猫屋 総本店◁

Ai's ライブスケジュール

official FBTwitterInstagramnote

 

。゚+.・:*:・:.。゚+.・::・:*:・+.゚.。゚+.・:

面白そうなこといろいろ企画中✨

各専用SNSはこちらから☟

【すなっく・あいちゃん】

pokekara使って昭和の名曲を中心に唄ってます。

晩酌のあてに。今宵、良い酔い夜を...

すなっくあいちゃん専用webpageInstagramTwitter

 

*******************************************

【きまぐれ猫屋のきまぐレレ】

ウクレレ初心者・四十の手習ひ。

ジャズdeウクレレの成長記録etc...

きまぐレレTikTokYouTube

 

*******************************************

 

【きまぐれ猫屋の旅コラム】

行く先々で撮りためた写真を眺め、

時空を越えた想い出旅行中。

☞ きまぐれ猫屋の旅コラム|note|

Twitter

 

*******************************************

 

【きまぐれ猫屋・消しゴムはんこ】

消しゴムはんこを使って

教室したり作品作っています。

消しはん専用webpage / Instagram / Twitter

 

*******************************************

【笑輪歌謡劇場〜歌酒呑場(かさのば)】

”アイルランドX昭和歌謡”の魅惑のコラボ!

涙と笑いに溢れたお客様参加型のステージ!

歌酒呑場専用Webpage / Twitter

  ( FBは凍結の為、現在更新停止中 )

 

****************************************