あなたが子供に見せる後ろ姿は大丈夫ですか? | 離婚•不倫•別居の相談にのるカウンセラー 斉藤 愛

離婚•不倫•別居の相談にのるカウンセラー 斉藤 愛

離婚•不倫•別居に悩む皆様に寄り添い徹底的にあなたをサポートします‼︎
幸せになりましょうね。
笑顔になれるお手伝いします。

あなたが子供に見せる後ろ姿は大丈夫ですか?


わが子をわがままにするNGな夫婦仲



前回も書きましたがちょっと具体的に書きたいと思います。




  • 夫が極端な亭主関白か妻が鬼嫁




    いくら夫婦間でこの主従関係がうまい具合で成り立っているのだという場合でも、




    それが子どもに悪影響を及ぼしてしまうことがあるので要注意です。





    気づかぬうちに




    「人をアゴでこきつかっていいのだ、あんなに威張っていてもいいのだ、何を言っても周りは自分の言うことを聞いてくれるのだ」






    と子どもに刷り込んでいることになってしまいます。 



    • 家事を手伝わない夫、それに対し腹を立てている妻





      妻が夫に家事を手伝って欲しい、





      手を貸して欲しいという状況がそこにあるのに、




      夫は気づかないか見て見ぬフリか、





      堂々と拒否。





      つまり、





      そこには夫の思い遣りの欠如、




      わがままということが見て取れます。




      このような父親の姿勢を反面教師にする方向で子どもが育ってくれればよいですが、





      「こういうものなのだ」





      と刷り込まれてしまうと、





      「人が助けを求めていても、面倒くさかったり疲れていれば、何もしなくていいのだ、無視してもいいのだ」





      という考え方を育ててしまいます。




      喧嘩とは



      自己主張と自己主張がぶつかることで起こります。



  • 夫婦がどうしてもお互い譲れないことで



    たまに喧嘩になるのは仕方がないですし、



    我慢する必要はありません


    (できれば子どものいないところで喧嘩というよりは意見調整という話し合いにしましょう!)



    が、寄ると触ると小競り合い・言い争いをしている



    両親の姿を目にする子どもは、



    「ちょっとでも気に入らないことがあったら徹底的に喧嘩してでも我を通していいのだ」




    と学んでしまいます。




    こんな両親の姿を見せつけられては、




    思い遣りの心を持って相手の気持ちになる、




    時には相手に譲ることも大切、



    という心は育たないでしょう。


    いつでもご相談下さいね。






    メルマガ始めました♡









    お金の相談がダントツに多く寄せられます。

    少しでもサポートできればとメルマガで伝えていきます♡


    会わなくても自宅から空いた時間に相談出来ますよ(^_^)

    カウンセリング セッション方法は

    ☆メール•LINE•☆

    からお選びいただけます。


    LINEが1番みなさんにとっては

    セッションを受けやすいのではないでしょうか?

    LINEやメールだと皆さんが好きなタイミングでご相談可能です。

    メニュー


    1ヶ月メール*LINE*し放題       
                               19,800円(税別)

    尚、コース途中での、ご返金は致しかねますので、ご確認の上お申し込み下さい。


    『離婚』

    というのは とても 難しい問題で

    『これで解決!』

    というのは、なかなか いきません。

    夫婦問題は随時 変化していきます。


    旦那様が怪しいと思っていたら

    浮気相手とのメールを発見してしまった

    など、ありますので

    1ヶ月間メール又はLINEし放題の方は

    その都度 メールを頂き

    クライアント様を ケアしていき

    サポートさせて頂きます。



    私は 離婚• 不倫• 別居に悩む皆様に寄り添い

    徹底的にあなたをサポートします‼

    皆様が笑顔になれるお手伝いします(^_^)

    小さな一歩踏み出してみませんか?

    あなたはもう1人じゃないんです(^_^)

    いつでもご相談下さいね(^_^)






    お待ちしています(^_^)





    幸せに導く“笑顔の天使” カウンセラー
    斉藤   愛