11月5日(土)撮影

 

佐賀バルーンフェスタ2022に行ってきました。

宮崎を朝8時ごろ出て、阿蘇を眺めながら14時ごろ佐賀バルーンフェスタ会場に到着

カメラを準備して会場対岸の撮影スポットに14時30分ごろ到着

徐々に風が強くなってきたので、もしかして中止になるかな?って思ったら案の定中止に。。。涙

来た道を歩いて駐車場に停めてある車に戻りました。

 

夕方18時、夜間係留を撮影するため再び会場対岸の撮影スポットに!

今度は三脚持って!

夜間係留も風が強くてもしかすると中止になるかも???

って思っていましたが、何とか強い風の中、夜間係留始まりました。

けっこう風でバルーンが揺れるので、ブレブレの写真をたくさん撮影しました。

標準レンズの明るいものを持っていないので大変でした。

こんな時、スマホが意外と頑張ってくれます。

アスペクト比も16:9で奥行きのある写真が撮れて素晴らしいですね。

なので、スマホの写真でアップしますね。