イチゴの法則

いちごいちごいちごいちご

SNSって自分の想いを伝えて
共感してくれる人が集まってくれるでよいんです。
多くの人に好かれようとするから
自分を偽ったり、他のものになろうとしちゃったりする

あなたはあなたのままでよい
わたしはわたしのままでいい
それを
わたしはイチゴの法則とよんでます!


わたしイチゴが大好きで
イチゴ食べたら、あーー美味い~っドキドキ
て思うんです✨

でもイチゴ嫌いな人もいるでしょ?


それで
イチゴが気を遣いだして、嫌いな人にも好かれたいから

甘さをもうちょっと増やして、
酸っぱさ減らしてみようかなーとか

いろいろ考え出して
嫌いな人にも好かれようとしたイチゴになったら

(もともとのイチゴが好きな)
わたしからしたら『アレっ!?」これイチゴ!?みたいな感じになる😭


でもイチゴが全力で『わたしはイチゴーーー🍓』ってなると
私も『う~ん、イチゴぉ~大好きーー♥️』ってなる


それと一緒で、私は私ーー!!
って来てくれたら


私もその人が好きだったら、それは奇跡で、
それは最高だなって思う




{BBB4F1AA-5EE6-432D-BBC4-159A70156A27}



自分のこと嫌いな人に合わせようとして、
自分が変わってしまったら、

今まで好きって言ってくれてた人たちが
あれ!?ってなるの

いちごのこと好きな人もいれば
嫌いな人もいる

世の中なんでもそう


全員が全員同じものが好きなんてありえない



と思えば自分のこと好きっ!!って言ってくれる人にすごく感謝!!
私も好きーーー!!って気持ちになるなぁとドキドキ


自分に自信を持とうなんて思わなくていい


あなたのままで、
あなたを好きな人を大事にしたら
それがいつの間にか自信に変わるんじゃないかな?