②20歳で起業!月収7桁の道のり編

 

社会人

 

 専門学校講師

 

エステサロンでバイトをしながら学校に就職しいきなり先生と言われる立場に。

2年目には担任ももつことに!

 

スクールや資格協会の運営やPRについてなど様々なことを学ぶ。

授業中モデルになり裸を常に大人数に見られることで、さらに度胸がつくように笑

 

学校の仕事が週の半分しかなく、

自分でも空いた時間にサロンをオープンしたいと思う。

 

関西ランキング1位のサロンの先生や成功している先輩に、

どうしたらサロン経営がうまくいくかを聞く。

まず3つを学ぶことを教わる。

  • あり方
  • 経営術
  • ファン作り

これを習得するために、すすめて頂いた自己啓発セミナー、経営セミナーに行きまくり、おすすめの本を読みまくる。

(この時の経験が人生や経営の軸になる)

 

また、市場調査することが大事と聞き、

エステサロン100店舗に体験へいくと決めて達成。

営業術やサロンの雰囲気、メニュー構成、結果の出し方を学ぶ。

 

出張エステでお客さんが100人できたら、マンションサロンをオープンする!

と決めて20歳で開業。

 

 サロン開業

 

 

初月で400万円の売上

半年後にエステとネイルでさらに広い場所を借り、6名のスタッフで

2店舗目をオープン

 

読者モデルのブログ(今でいうインフルエンサー)mixiの活用、

近くのお店と提携するなどしてお客さまがどんどん増えた。

 

プレーヤーから経営に回りたいと思い、美容スクールを開業。

 

 

 美容スクール開業

 

関西でまつ毛エクステのスクールを1番に立ち上げる。

サロンもスクールも順調な中、25歳で結婚出産。

 

 
育児をしながら家で仕事

 

娘が産まれ一軒家に引っ越し。

料理やガーデニング、インテリアに目覚め

居心地の良い環境作りが趣味に。

 

子育てしながらでも仕事ができるように、

趣味だったキャンドルやアロマの販売やスクールを始める。

 

 
入院生活

 

29歳、次女が産まれてすぐ

長女の手足が動かなくなり、喋れなくなり

もやもや病という脳の血管がほとんどない病気だと判明。

7回の頭の血管の手術。

6年間入退院を繰り返す。

 

完全隔離病棟のため親のどちらかしか病室に入れず、

家族にも友達にも会えない生活。

 

病院の中でしか過ごせないので

食事は病院食で好きなものも食べれない日々。

 

本当だったら外でたくさん遊んだり、いろんなことを経験できたのに・・・

手術のたびに怖い思いと苦しい思いをさせてしまっている・・・

わたしが健康な体に産んであげれなかったせいだ・・・

と自分を責め続け、仕事ができる状態ではなかった。

全てを手放し収入は0に。高額な治療費のため借金がどんどん膨らむ。

 

「娘ががんばっているのに自分は弱音吐いてられない。頑張らなくちゃ。」

と1人でかかえ感情を全てなくして、蓋をしないと生きていくのがつらい状態に。

 

それでも

入院中娘はずっと笑顔でいてくれること、

ママとたくさん遊べて嬉しいと言ってくれること、

そして家族や友達がたくさん励まし支えてくれること、

連絡をしてくれること、

入院中でも楽しめるようにと贈り物を届けてくれること。

 

たくさんの人の暖かさ、

健康な体と心と時間の大切さを

身に染みて感じて

生きてるだけで感謝だなぁと思うように。

 

「娘もがんばってる!!わたしはこのままじゃだめだ!!」

と一念発起。

 

 
家で仕事を再開

 

家にいながらでも仕事ができるように

キャンドル作りを通信講座化。

SNSやブログで集客から販売まで自動化する。

 

ブライダルキャンドルを結婚式場やフラワーショップと提携し販売。

 

 
エステサロン・美容スクール開業

 

ゴルフ場でエステサロンをオープン。

美容スクールも再開しSNSとブログで集客。

 

娘もどんどん元気になり周りの皆さんのおかげで明るく優しく本当に良い子に❤️

 

 
コンサルタント・セミナー講師

 

2016年、Facebookで発信を始める。

「SNSやブログでどうやって集客しているか教えてほしい」という声をいただき、

 

ファン作りとLINEで自動化をテーマに

招致していただきセミナー・講演を全国各地で開催。

 

大阪、東京、石川、香川、名古屋、福岡、宮崎、滋賀、三重、富山、沖縄で対面セミナーを開催。Skypeでオンラインでも開催。

 

 

 

 

 

いつからでもだれでもスタートできる。

 

SNSやネットを使えば、どこにいても

自分のこれまでの人生の経験や知識から

資産を構築できる時代。

 

わたしの経験やノウハウで、

人生が変わるきっかけになったという人が増えるように発信をしていこうと決意!

 

 

次回は、

③2社の会社設立!流行りを作りだす時代に!

 

 

 

 

美波さおりのMyWikipedia
①稼ぐ力を身につけた幼少期編

②20歳で起業!月収7桁の道のり編

③2社の設立!流行りを作り出す時代へ編