流行りをつくるしかけ塾に入塾中の

生徒様から届いたご感想をご紹介いたします。

 


 

 

 

 

 

💧苦手なこと💧

私、やりたいことはたくさんあって

学んだりチャレンジしたりすることも

わりと躊躇なくできるタイプ💪

 

ただそんな自分を宣伝していくのは

とっても苦手です💦

 

 

学んだこと、お伝えしたいことは

たくさんあるし、それを伝える技術も

それなりにあるかな?とは思う😅

 

 

きっと、楽しい、面白い❣️

と共感してくれる人がどこかにいるはず

 

 

(もちろんありがたいことに、

今でもそんな風に言ってくださる方は

いることはいるのですが💕)

 

だけど、時々出てくる、謙虚なふりの

ネガティブマインド

 

 

「私なんか…」

「私よりもっとすごい人がいるから」

 

それはもう当たり前なんですよね😂

どの世界にだってすごい人がいるし

 

完璧なブルーオーシャンなんてなかなかない

 

 

でも、自分がほんとに好きなことなら

自分なりの歩みで進んでいける

って思ってはいる

 

 

でも、宣伝は苦手😂わーん、堂々めぐり

 

 

そんな時、ビジネスで大成功している

マヤ暦の師匠のよしだゆかりさんが

これまた大成功している美波 さおりさんと

「流行りを作るしかけ塾」というものを

始めるとことを知りました!
 

『流行りを作る』なんてキラキラの世界

私には関係ないけど、って

心のどこかで思いつつ

 

 

この講座の講師の先生がとても素敵で

強力で、なんだか惹かれてしまい

 

・なんで集客が苦手なのか

・自分にあった集客の方法って何なのか

 

 

何より私の苦手意識は

『食べず嫌い』なだけかもしれない

知らないから嫌なだけなのかもと思えて

 

思い切って参加することにしたのでした

 

 

この講座が面白いのは

最先端の「流行りを作るしかけ」を

教えていただけることと

 

よくある画一的なやり方ではなく

1人1人をタイプ別に診断してくれて

自分に合った方法を教えてくれるところ

 

 

参加してみると、集客の知らないことや

具体的なやり方、ノウハウが満載!!

やっぱり参加してよかったです😆
 

先日は私の大好きなマヤ暦を使った

タイプ別診断でした

 

 

どんな風にビジネスをやっていったらよいか

人と組んだらいいのか1人がいいのか、から

目的を何においたらいいのか、まで

 

タイプによっていろいろ違うということを

教えていただきました😊

 

こんな講座は他にはないな、と思います!

 

自分の苦手意識、少しずつ無くしていける

気がしてます😌

 

 

ご感想ありがとうございました!

 

荒木さんのFacebookはこちらから

 

 

 

コミュニティサロン『Gran』の

セミナー・企画情報はこちらから

 

 

クリックで詳細↓↓↓

 

 

🎁LINE登録特典🎁

あなたにぴったりの魅せ方は?
起業タイプ別診断


友だち追加

 

はじめましての方はこちらから
自己紹介

↓↓↓