昨日の夜行こうー!って決めて
今日急遽とある山に修行してきました!!
ナビでもたどり着けないところ

前回いこうとしたら、ナビ入れたら超山奥で行き止まり
やっと入口に着いたけど
まさかのーーー天候による入山禁止


今日はお天気も最高によくて

すんなり行けた✨




あるところに行くために

なかなかハードな道をひたすら登り続けました!






山登りって人生によく例えられると思うんですが、

人生は
山あり谷あり
いくつもの困難に立ち向かい
苦しくても頂上を目指して進んでいく
山登りのようなもの


と思うか


人生は

自分が行きたい場所を見つけて、
その場所にたどり着いたらどんな景色が見えるんだろうって

毎日わくわく
どんな出来事も楽しみながら、途中休憩したり、寄り道しながら
一歩一歩、歩き進んでいく山登りのようなもの


と思ってもいい



人生も山登りも自分の感情の選択の連続で

大きく変わります




途中で疲れたって諦めてもいいし

つらいと思いながら、

しんどいーーと言いながら登っていると

すごくもったいないー



登った時に見えた景色ももちろんだけど

だれと一緒に登るか

登るまでに途中で会った人たちとの会話や

そこにしか咲かない花が見れたり

自然の匂いや音や感触を感じれる


登る過程も全て楽しくて、嬉しい💕



あなたの行きたい場所は?

何を選択して生きる?