僕がジーンズをつくるまで  vol7 | JELADO BLOG

JELADO BLOG

東京都恵比寿に店舗を構えるアメリカンカジュアルショップ、JELADO

ショップでの日々の出来事や商品情報、イベント情報などを掲載していきます

先日久しぶりの更新をして高円寺のナンチャラナシュラン的な4選のうち2選を紹介しましたが、次の2選こそ最高峰

 

 

一つはもうなくなってしまったが、そこはもう伝説としかいいようがない笑笑

 

 

まずは現在も人気のこちらを紹介

 

タブチ

 

高円寺から阿佐ヶ谷へ向かうガード下に佇む

 

昭和を感じる定食屋

 

この手の定食系のお店はどことなく町中華的なメニューの定食が多い中で、麻婆豆腐やラーメンなどもありながらミックスフライ定食やカレーや牛丼など和洋折衷オリジナルの世界観が展開されるお店

 

牛丼とカレーのあいがけの牛丼カレー的なものが30年ちかく前からあったんだからカレ牛先駆けの店と言っていいんではないでしょうか?

 

 

 

 

 

ここでも日替わりランチがあって480円だったか500円だったかで食べてしまうコスパが半端ない。

 

付け合わせのナムルがうまいんだけど、パイナップルの大きな缶詰にナムルが作り置きされてるんだけど、これ1日置きにちゃんと洗ってるのか?説もあり中々気になるポイントありながらも、うまくて安いという名店です。

 

カレーの辛さを上げると値上がりするという料金システムも気になるところ笑笑

 

 

 

 

そしてトリを務めるのはこちらの伝説のお店

 

 

 

 

大陸!!

 

ここはもうなくなってしまったが、もはや究極のコスパと言われるお店だったような気がします。

 

 

この値段10年くらい前になくなる最後までこの値段をやっていたんではないかな、、

 

 

最後に行ったのは13年くらい前、うちのスタッフと仲良かった常連さんたちと繰り出したのが最後の思い出です。

 

 

まあ、店内で猫飼ってたし、ラーメン持ってくる時指入ってるし、ご飯に猫の毛ふりかけてあったし、麺は三つ編みでラーメンマンの髪の毛みたいだったし。

 

中々でしたけどスゲー店でしたよ。

 

ただ大盛りご飯の量とか、このご時世でラーメン300円、、!

 

カツ丼400円!

 

どうやってつくってるんだろうってすごいコスパですよね!

 

 

 

ただね。とにかく腹がふくれりゃいいんですよ!

 

本当にそんな中で生きてたからありがたかったよなぁ

 

 

こういうお店。

 

 

多分人によっては定食  藤川 とか 

とんかつ  たむら

 

とか言い出したらキリないくらいまだまだいい店があったんですよ!

 

 

 

この販売員時代はまだお酒が全然飲めなかったのであまりいくことなかったけどチェーン店に負けないとんでもない安さの居酒屋も存在したりして、

しかも牛丼松屋のとなりに牛丼太郎てこれまた物凄いお店もあったんですよ!

 

 

牛丼250円  ハイパーコスパです笑笑

 

でもね僕くらいになると50円が惜しいから

 

納豆丼ていうどんぶりにただ納豆をガッツリかけただけのメニュー200円!のほうに傾倒してました笑笑

 

しかも味噌汁つくしね!最高でした笑笑

 

もう今はない伝説のお店。

 

新宿とか中野にも姉妹店あったような、、、

 

 

そっちはどうなったんだろう、、

 

 

 

ああ、さっき販売員時代酒飲めなかったという話をしたんですが、その時代の徳を積んだ話をまた今度したいなと思います。

 

後藤

 

 

宣伝です。

2/28発売Lightningに

JELADOの2022 SSカタログとデニム特集を掲載して頂いております。

 

 

後藤さん着用

 

熊さん着用

 

加藤着用

 

 

経年変化したデニム達をぜひ御覧ください。

 

 

カタログですが、本日より店頭で配布致ております。

※配布日が決定致しましたら改めてお知らせ致します。

※カタログは数に限りがございます。

 

 又、クラッチにも

後藤さんと森さんが載ってますよお。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Youtubeもご覧下さい

↓↓↓

 

JELADOの女帝誕生!!アメ女子厳選コーディネートをご紹介!!#JELADO #REDWING #アメカジ女子 #ヴィンテージ #アメカジ #501 #301今回はYOUTUBEやインスタグラムなどで、多数問合せを頂いた女性のアメカジスタイルを一挙公開!!JELADOの女帝こと加藤恵美子さんに厳選コーディネートを選定して頂き、着こなしのワンポイントアドバイスや細かなディテールなどをご紹介!!是非、ご覧くださいませ!!【今回で使用したアイテムはこちら】JELADO "P...リンクm.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

サイズ感など気になることはお電話やメールでお気軽にお問合せ下さい。

TEL: 03-3464-0557

E-Mail: info@jelado.com

 

大阪 Jelado West Blog

https://ameblo.jp/jeladowest/

インスタアカウント

https://www.instagram.com/jelado_west/

 

 

JELADOオフィシャルページ

http://jelado.co.jp/

インスタアカウント

https://www.instagram.com/jelado_official/

 

Jelado Channel

https://www.youtube.com/user/jeladojelado

 

 

 

#クラシック#ストレッチ#VINTAGE#ジーンズ#デニム#ビンテージ#アメカジ#jelado#jeladoflagshipst