メイクぶろぐ*針谷早織 | じぇるの!

じぇるの!

2014年10月結成
1stシングル『超絶☆はっぴー!じぇねれーしょんっ!』オリコンウィークリーランク第6位『インディーズ女性アーティスト史上最高位』
針谷早織、桜井ゆい、涼掛凛、常井侑紀、中川梨来、松田あゆな、倉田かすみ、今木なこ、和田帆乃夏。(2017年1月)

 



こんばんもち🍓
とちとちとちとち\とちおとめ/
さおりんです(*^_^*)



久しぶりのブログーー!!
だいぶあきました…笑
すみません。(;_;)





そんな久しぶりのブログは
針谷さんのメイクブログ
書きたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))!



〜その1下準備〜

洗顔後、化粧水→乳液→保湿クリームの順でつける
{A0365D41-686D-43DA-A688-6CB1CEFCC0E6}

これはボトル入れ替えて
普段も持ち歩いてるんだけど
使ってる化粧水と乳液は
"琥珀肌"ってやつ使ってます✨
保湿クリームはKiehl'sのクリームだよ✨


〜その2下地編〜

{4C29F982-A4FE-4D9A-8DAF-431DC32FA010}


1のビオレアクアリッチホワイトニングの日焼け止めをパール1.5玉分くらいを塗った後に
2のRevlonのフォトレディプライマー
(ピンクの方)かなり少量を小鼻のキワと目元周りにつける
3のKissのマットシフォンベース01を半プッシュ分ぬる

針谷さん的にここのポイントは
必ずスポンジを使って伸ばすこと!
やっぱりスポンジで肌に馴染ませると化粧崩れもしにくいしムラなく伸ばせるからおすすめ💪✨


下地が終わったら
クマ隠しのコンシーラーをつける
{6847FCF7-513C-490B-B5F1-B0B8DD67E8D9}

これはずーっと使ってるんだけど
エスプリークのコンシーラーです!
二種類のコンシーラーになってて
暗い色塗ってから明るい色を
気になる部分に塗ると、
だいぶ🐻くま🐻をかくしてくれる✨


下地はこれで完了!



〜その3フェイスメイク〜

{2A3C5A5C-0094-4C32-B45A-4091E27B112A}

全部下地が完了したら
CHACOTTのエンリッチングパウダーナチュラルをつける
その上から整える程度でRevlonのプレストパウダー108をつける

これはどっちもブラシでつけてます!
パフでつけるのもいいと思うけど
ブラシでつけるだけで崩れにくくて
きめ細やかな肌に見える気がする(*´ω`*)!!
このパウダーたちはどっちもほとんど色はつかないパウダーで肌を綺麗に見せるってだけを目的として私はつけてます!



{3FC52636-2A4D-4364-995A-38FC8E4855BA}

チークをつけてチークをぼかすように
目元にRevlonのハイライトを軽く入れる

チークはセザンヌのピンクを
ずっと使ってたんだけど、
最近Diorのチークつけてます✨
Revlonのハイライトもブラシでサッサって2往復くらいつけてるよ!
これは本当にくすみを飛ばしてくれるから凄くおすすめ✨
クマがさらに目立たなくなる🙈



{DAAA3CB6-3268-45A4-9DE8-A74C388167C2}

次は眉毛!

全体をKATEのパウダーアイブロウライトブラウンで書いて
上からKATEアイブロウペンシルで眉尻をしっかりかいてその上からもう1度パウダーでぼかします
最後にKATEアイブロウカラーで眉毛マスカラして完了✨💪

眉毛はほんとに慣れです!笑


〜その4アイメイク〜

{4540E9E9-C0EC-4E3A-B1C0-631B227BEFC8}

マジョマジョのアイシャドウをグラデーション作りながら塗る
KATEのスーパーシャープライナーで目尻にラインをひく
ヒロインメイクのロングアンドカールマスカラを塗る
涙袋にエチュードハウスのアイシャドウバニラを塗る
涙袋のキワにセザンヌのチークをつける



アイメイクはこんな感じです!✨
私はアイラインは目尻にしか引かないタイプなので目尻にだけ書いてるよ💓
マスカラつけたら完了(*^_^*)!
ポイントはしっかりアイシャドウでグラデーションをつくること!


そして涙袋のポイントは
エチュードハウスのアイシャドウを私はつけてるんだけど涙袋用のパウダーとかよりも目元に馴染みやすくて発色も良いからアイシャドウをつけてます✨

あとは最近ずっと目元をピンクにしてるんだけどチークとしても使ってるセザンヌのチークを細いブラシで涙袋にいれてあげてます💓


涙袋にラインじゃなくても
色をつけるだけでも目元はっきりさせてくれるからすごく大切な役割だよ⭐️



メイクはこんな感じ〜꒰⑅•ᴗ•⑅꒱
ざっと説明したからここ詳しく知りたいって方はコメントとかしてね( *`ω´)!



リップは気分でコロコロかえるんだけど
基本的にはRevlonのリップをつけたあとKiehl'sのリップを上からぬって保湿してます(*・ᴗ・*)و!




以上だよ〜!!


この過程を乗り越えて
私が出来上がってます!(笑)
化粧時間はだいたい30〜40分かな✨


{6AF4B5AD-55CB-48D4-852A-98B71F896C81}





化粧品色々すきでいろんなの使うから
おすすめの化粧品とかなにか教えてーって時は全然教えます(*´﹀`*)!笑







久しぶりのブログでしたー!
書いてたら楽しかった(。・ω・。)
これは復活フラグ…☺️笑




コメント待ってます!




Twitter→@saorin_0709
フォローしてね*




**あしたも笑顔**
**さおりん**