投稿写真

ふらっとデパートの丸栄に立ち寄ったら、富山県の名産品展をやってたので見学。
と、その一角に、「富山ブラック」という真っ黒なスープのラーメンのイートインを発見。
噂には聞いていたものの、これまで食べたことが無かったので、今日のランチはこいつに決めた。
ほんとはチャーシュー増し増しが食べたかったけど、売り切れだと言うので、「味玉入り」をオーダー。
まずは真っ黒なスープをズズズッと。
むむ、色のわりにはあっさりしてるぞ。
これは魚介系の出汁かな。
ズビズビ、ズビズビ、美味しくって止まらないぞ。
スープを飲む手をいったん止めて、今度は麺をズズズッと。
おほ♪ 玉子麺っぽくてモッチモチで超まいう〜♪
次にチャーシューをバクッ!
うん♪ 味が染みててこれまた超まいう〜♪
そして大好物の味玉。
くはあ〜♪ こいつも見事に味が染みてて超まいう〜♪
シナチクも味が染みてて、んまい、んまい。
ズルズルッ、ズビズビ。
ズルズルッ、ズビズビ。
あっという間に完食ぅ〜〜〜!
なるほど、噂に違わず激美味ラーメンでしたぁ〜♪(≧∀≦)

#まいう #染み #んまい