今年の秋冬のトレンド、ファー。

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さすがと言うべきか、トレンドをいち早く取り入れようと短サイクルでビジネスをまわしている会社がここにも。。

もちろん、トレンドという大きな流れを捉えた上、で単なるコピー商品の安物製造に走るのか、ブランド"ならでは"の付加価値を足した商品にするか、は全く別次元の話。

ですが、世の中の時流は意識する必要はありますね。
時代の流れ(短期的なトレンド)に左右されないモノづくりをしようというこだわりは大事。

ですが、周りが見えていてあえて異なる(価値軸の)モノをつくる(ユニークネス)、ということと周りを見ない(独善的)、ということは決定的に違います。

いずれにしても、消費者の関心をキチンとディスプレイに反映しているお店を見てウチの会社ももっと敏感に、迅速に対応していかないと、と再認識した次第です。