昨年の民事再生申請から早1年強。
現在も再生途上の靴の会社ですが、いよいよこの秋口からは劣化してきているストアブランドの抜本的リニューアルに着手します。

先日は表参道にある中華「希須林(きすりん)」でうちのアーティスティックディレクターR氏と細部の打合せ。
新しいストアの名称含め徐々に輪郭が明らかになってきています。

「ブランドロイヤリティ」という言葉がありますが、最近、とある競合店とシンコー(私のいる会社)の比較、分析をしたところ、消費者から見たストア(お店)としてのブランドロイヤリティが高いと、例え同じ商品を置いていても売れ方(売上規模と)がケタ違い。。

強いブランドをつくるのは、それこそ一朝一夕にはいきませんが、まずは象徴となるフラッグシップ店舗をつくって、お客様に、そしてディベロッパーの方々など業界関係者の方々に新しいストアのイメージ、そして価値を認知してもらえる様にしていきたいと思います。

そして、加えてさらにあっと驚く打ち手が...
それはまだ内緒です。。笑