先日私が社会人として初めて勤めた国内大手信託銀行で初めて上司になったSさんと飲みに行きました。
私の銀行員時代、Sさんは一番下だった私にも細やかな気配り、配慮をしてもらいました。

私が銀行を辞めると決心してSさんに退職届を提出した際にも、最後まで粘り強く慰留していただき、またいよいよ退社が決まると気持ちよく送りだしてくれました。

銀行を辞めて早10年超経ちますが、有難いことにいまだお付き合いをさせていただいています。

以下の写真はこの夏にSさんからいただいたお中元なのですが、これが絶品。
モロゾフのお菓子で、冷凍庫で凍らせて食べる冷凍ゼリー。
これ、特に猛暑が続いている現状においては超お奨めです!

$SHOE SHINE BLOG (山田政弘のブログ)

$SHOE SHINE BLOG (山田政弘のブログ)

こういった、お世話になった人との出会いご縁を大事にしていきたいなあ、と実感した今日この頃です。