今日は日本でも有数の綺麗な靴をつくる某メーカーを訪問し、新ブランドの商品製作の依頼をしてきました。

靴づくりへのこだわりと高い技術、知識に裏打ちされたノウハウはまさに一子相伝。

良く散見される様な、消費者が置き去りにされた作り手の独りよがりなこだわりではなく、「これは履く人にとってこういう点で●●の効果がある」といった形で、常に「消費者(ユーザー)にとって何が良いのか」「その根拠は何か」という事をノウハウと共に具体的に語っている点に感嘆しました。

色々とディスカッションさせていただいた上で、新ブランドの顔とも言うべき商品について一緒に取り組んでいただけるということで快諾いただき、まさに一騎当千。

来週から早速クリエイティブディレクター、デザイナー共々具体的な商品の検討を開始します。

出来上がりが今から楽しみです。。