またまた食べ物ネタで恐縮ですが、京都に絶品のふまんじゅうを食べられるところがあります。

その名も「麩嘉(ふうか)」

photo:01



外側はみずみずしく、そしてもちっとしていて、中のアンコは繊細で上品な甘さ。

ここは、お麩をつくっていて、モミジの形をした「モミジ麩」やよもぎが練りこんである「よもぎ麩」、粟(あわ)が練りこんである粟麩(あわふ)など、様々な種類のお麩を買うことが出来るのですが、どれも食感、味ともに絶品!

モチっとした食感が好きな方なら、必ずや気に入ると思います。

photo:02



写真中央から少し左寄りにある白い楕円の皿に盛られている、緑や白、ピンクの食べ物がそうなんですが、小っちゃくて分かりにくいかな。。

機会があったらぜひ一度試してみて下さい!