本日、3冊目となる著書の原稿がようやく完成しました~。

きっかけは、ビジネスアソシエに掲載いただいた特集記事。
その内容を見て、編集のOさんにお話しをいただいてから早1年強。

再生の仕事でなかなか時間がとれず、2度ほど締め切りを延ばしていただき…
また、なかなか原稿が進まない中、辛抱強く励ましていただき、また待っていただいたお陰で、何とか日の目を見ることができそうです。

私の方からなかなか原稿が出てこない中、見捨てずに並走していただいたOさん、主旨、意図を汲んでいただき、言葉足らずなところを絶妙な編集で肉付けしていただいたKさんには、ただただ感謝。
(まだ、若干の修正が残っていますが…)

本書は、昔”数学”は得意だったのに、社会人になってから”数字”が苦手になった、という人や、そもそも数字に拒絶感がある人、数字に苦手意識はないものの、ビジネス会話の場であまり数字をうまく使いこなせていない、といった人などに向けて書いている。
会議や商談など、ビジネスの場で「数字を使ってしゃべれる人」として、高い評価を得られるためのノウハウが満載。

ご興味があれば、是非読んでみてください!

数字を使ってしゃべれるようになるトレーニングブック/山田 政弘

¥1,470
Amazon.co.jp