厳密にはもう日付変わってしまいましたが、本日(月曜)から数日間に渡り、アパレル業界で圧倒的な購読率、プレゼンスを誇る繊研新聞に私の寄稿が掲載されます。

写真は本日1回目の掲載内容です。

$SHOE SHINE BLOG (山田政弘のブログ)

最近書き物続きですが、数多くの成功/失敗体験から得た気づき、知恵を活用していただければと思います。
どんどんと成功体験や体系化したノウハウを皆で共有し、世界に対する競争力をつけていかないと、日本は衰退の一途をたどってしまいます。

そんな環境下でせせこましくノウハウを独り占めしていても始まりません。
実戦で試したことをどんどんと公開し、またそれを見て真似てくる他社(他者)に対して、知恵を絞って新たな方策を編み出し、差をつけていく…

このような競争環境からしかイノベーションは生まれません。
そんなサイクルに微力ながら貢献出来ればと考え、今回の執筆に踏み切りました。

そんな思いは9月に上梓した仕事術の書籍でも同じ。
一人でも多くの方に読んでいただき、実践で使えた、使えなかった、というフィードバックをもらえれば幸甚です。

数字を使ってしゃべれるようになるトレーニングブック (アスカビジネス)/山田 政弘

¥1,470
Amazon.co.jp