いつもありがとうございます。
Pilates Mam(ピラティス マム)すずです。


『2週間お腹痩せダイエット』の続き。



あんなの全然太っているうちに入らないじゃん!』

『痩せないのは努力が足りないってこと?』

と思われた方もいるかもしれません汗



でも今回

私が本当にお伝えしたかったのは

お腹を自慢したかったわけでも

やればできる!的な

根性論を展開したかったわけでもなく



自分のからだを知れば

ある程度の

体調や体型をコントロール

することは難しくないということ。



例えば


うさぎさん*汗自分が太りやすい食品知ってますか?
(私は油より、乳製品の乳脂肪分がNG)


うさぎさん*汗どんなときに食べすぎちゃいますか?
(私は呑んだあと。理性が緩んで生クリームたっぷりの甘いもの。最近は呑めなくなりこれは消失。イライラすることがあった時。精進が足りませんDOWN


うさぎさん*汗体重計の数値に振り回されていませんか?
(測っては一喜一憂でストレス。体重が軽くても見た目がユルんでいたり、体脂肪が多ければ意味がない。ゴムじゃない洋服で、毎日ウエストをからだで確認)


うさぎさん*汗自分の太りやすい時期知ってますか?
(私は生理前1週間。満腹感が減り食べすぎます。この頃は便秘がちにも)


うさぎさん*汗便秘や冷えがありませんか?
(極度の便秘や冷えを体質とあきらめていませんか?それは赤ちゃんのときからのモノですか?)


うさぎさん*汗自分の平熱知ってますか?
(私は36.6~7℃)


うさぎさん*汗呼吸、どのくらい吸って吐けますか?
(私は両方とも約30秒。合わせて1分。吸う方がやや得意)



そして


なぜ痩せたいのですか?


今のからだ

本当に痩せなければ
いけないですか?



それよりも

うさぎさん*汗痛みや不調を抱えながらダイエットしていませんか?
(頭痛や生理痛、薬で抑えてませんか?)



痩せることよりも

からだが望んでいること

ありませんか?



からだが発する様々な不調

肩こり腰痛、頭痛、膝痛、冷え、むくみ、便秘、、、

自分のからだ
感じてますか?



まずは

『自分のからだを知る』


ダイエットもスムーズにいくかもしれませんにこ3



makovvrayiha2017@gmail.com
ふわーFacebookページ
ふわーご予約カレンダー