みなさん、こんにちは!

埼玉県川口市にある美容室、ジュリスです







本日は、定休日。




でしたが、




千葉からNK…って、西川口のことなんですけど、

野武屋ののぶさんが、やってくるということで、


いってきましたよ~音譜





レザー講習です。








ハサミは、シザー、

レザーはカミソリですね。






レザーで、カットすると、

使い方次第で、柔らかいかんじに仕上がる

んです。




のぶさんにも、会ってみたかったし、

レザーも勉強したかったので

参加してきました!





おちゃらけレザー講習だけど、

みんな真剣

{FC180018-68F0-4C4F-ABCC-630E7EF40789:01}




でも、のぶさん独特の話術で、

雰囲気は和やか



{0D53CB9D-ED42-4AE8-9113-E7D32ED63228:01}





楽しそうにカットする、のぶさんを見てると、

カットって、楽しいんだな~って、思います。


複雑でなく、シンプル





練習して、ものにしたいと思います!

{A8AF4A0E-B57C-4EF3-8178-FDED1C7EF602:01}







受講生の髪も、カットして、

襟足の手強い生えぐせとの戦い方を

教わりました。




ほら、すっきり

{D4362665-5363-49B6-86F1-AC45AEDE2029:01}





私も、カットしてもらいましたよー


けっこう、襟足にとんでもない生えぐせがあるんですけど、

{F94A1ABC-FC88-415C-A3CD-988AAFB3373E:01}




タムテンさん、写真ありがとうございま~すニコニコ


襟足ギリの、丸いボブにしてもらいましたよ





わ~い







レザーならではの質感が、いいかんじです音譜





がんばって、練習するぞーニコニコ







来月も楽しみです音譜







のぶさん、受講生のみなさん、

ありがとうごさいました!


また来月もよろしくお願いいたします
m(_ _)m