気付いたら
また金曜日でした!

冬に逆戻りのロンドンです

✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️

数日前に
Netflix で観た映画

The Secret: Dare to Dream


以前世界中で話題となり
当時Kindleにダウンロードして
少し読んだLaw Of Attraction 
引き寄せの法則

よくある
自己啓発本ですね


これが映画化され昨年配給されたのが

The Secret: Dare to Dream


ポジティブシンキングが
現実になる

誰もが把握している言葉

だからポジティブでいようと
努力するわけですよね

でもあからさまに
これが欲しい!と願っても
ポンっと出てくるものではない

映画の中では

お金に困っている母子家庭の子供達が
宅配ピザが食べたいと願うと
ピザが配達されてきた

そこには居なかった
母親のボーイフレンドが
サプライズでオーダーした

というシーンを観ながら

そんな偶然も無い事はないだろうな
でも滅多に有る事では無いでしょ!

と思いながら観ていたわけです

この映画自体はあくまで
映画の中のストーリー感が
出来すぎていて

非現実的な印象を
持ちました

引き寄せの法則は信じるけど
映画の中の話!

………と 🤔

ところが夕べ
映画のような出来事が
起きてくれたのです!

寝る前に捜し物が有り
普段仕事で運転する時に
必ず持って行くバッグを
ガサゴソやっていたら

ポンっと出てきた!


食べたいと思っていた物が!

興奮しました!

え〜
念じたら出てきたよ〜!

普段 遠出する時の為に
何かしらのスナック菓子を
詰めているのですが

大概の場合食べ尽くし
残る事は滅多にない

多分これは去年の11月から
入っていたと思われる!

それをすっかり忘れ
クローゼットにしまっていた

お菓子をしばらく
食べていなかったので
大好きなおせんべいが食べたくて

先日ブログでも書いたばかり

お煎餅が食べたい!

毎日思っていたのですよ!

それが偶然にも
この映画を観た直後に起こった
ということもあり

当然 映画と結びつけました!

Thank you! 
Thank you! 
Thank you! 

今回見つけなければ
あと1ヶ月は
バッグにしまわれたままだった…

・・・・・

おせんべいはアソートで買い
大袋の中には

ハッピーターン


雪の宿


おにぎりせんべい


揚げ一番


ソフトサラダ


日本菓子にそっくりな
中華系のお菓子が詰まり

その種類全てがひとつづつ!

さすがに夜遅かったので
夕べは食べずに我慢し
今朝一番に思い浮かび

早速いただきました

無造作にバッグに詰められ
乾燥剤が入っていなかった為か

気持ち湿気っていましたが
それでも十分!

捜し物の代わりに
もっと嬉しいものにありつけた

あっという間に
無くなってしまいましたけどね!😁

✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️

Netflix のサブスクリプションが
今日で切れ

The Crown も観終わった

延長する事はしばらく無いと思う

✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️

Stay At Home 

Jess