大好きな化粧品メーカーのディセンシアの最高級ライン「ディセンシー」シリーズを試してみました。これから使ってみたい方に使用感をお伝えすべく記事にしました。

ディセンシーデイケアエッセンスとは




ディセンシーデイケアエッセンスは敏感肌でも使える日中用美容液です。
外的ストレスからも守ってくれる頼もしい存在。

みんな大好き「アルブチン」が有効成分に入っていたり
美白に特化された美容液なので
これからの季節にも積極的に使いたいアイテムだなと思っています。

ディセンシアシリーズは過去にも使ったことがあり、
とても信頼しているメーカーさんなので
今回も期待して使ってみました!

日々の外的ストレス※1に敢然と立ち向かう、みずみずしい一滴。
日中の環境は紫外線や乾燥など肌にとって過酷。
「スキンケアで肌を守る」という、新たな視点から生まれた日中用エッセンスです。
紫外線による乾燥ダメージを防ぐ「ヒマラヤンラズベリーエキス」が、繊細な肌を守り、透明感を肌にもたらします。
引用:ディセンシー デイエッセンス


ディセンシーデイケアエッセンスの使用感




お約束…ともいえるでしょうか
手の甲に美容液を出してみましたよ。

とろりとした優しいテクスチャが特徴的。
伸びもよく、すーっと溶け込んでいく感じがとてもいいですね〜。

香りはほんのりとするくらいで、
強い香りが苦手!という方でも抵抗なく使えると思います。
(私がそうだったりします…)

また、ディセンシーデイエッセンスは日中用なので
この後のメイクにどう影響するか…と思い
ちょっと不安だったりしたんですが
モロモロがでたり、崩れたりすることもなく
めちゃ快適にメイクできました!

というか、メイクのりがよくなるし
テカリもでづらくなりますね。

水分しっかり閉じ込めるからなのか、
乾燥感もまったくないし
超優秀な美容液だなと思います。

しばらくディセンシーデイケアエッセンスで
美白活動がんばります〜!