ファッションやメークでイメージをチェンジするポイントは? | カラー×ファッション×メイク×魅せ方で印象アップ

仙台・宮城・東北・イメージコンサルタントセミナー講師
jewel style(ジュエルスタイル仙台)石川ひろみ

パーソナルカラー診断骨格診断顔タイプ診断メイク

 

 

春はファッションやメイクでイメージチェンジ


 

 

イメージコンサルタントセミナー講師の石川ひろみです。

最近は卒業式シーズンで、まもなく今度は入学式の季節になりますね。新しい環境に合わせてイメージを変えたい、又は印象アップしたい方も多いのではないでしょうか?

 

イメージを変えたい時はどんなところに気をつけたらいいのか?

大事なポイントをお伝えしようと思います。

 

自分なりに頑張っても上手くいかない時は、
ポイントがずれているか、努力する方向が違っている時です。

 

ネットで情報を収集しても、情報が多すぎてどれを取り入れたらいいのか?自分に合っているのかわからない。

 

そもそも顔も体型も違うモデルさんを真似しても、参考にならなかったり。

 

 

似合うスーツの選び方~セレモニースーツ

 

最近、コンサルタントにいらした方は、30代の公務員の方。

きちんとしたセレモニーの時に着るスーツの選び方を知りたい。
そして、少しきつく見えがちなので柔らかく見られたいというご希望でした。

 

その方が過去に選んで似合わなかったスーツは、淡い色の一般的に日本人が好みそうなクセがないソフトなスーツ。

 

それが似合わなかったようなんです。



誤解のないように言わせてもらうと、こういうタイプのスーツが

ダメなわけではなく、その方に似合わなかったということです。

こんなテイストのスーツが似合う方もいらっしゃいます。


その方がどうして似合わなかったかというと、元々のテイストが

キリっとシャープで強さを出した方がいいクール寄りのテイストの方でした。

顔タイプクールタイプ
スタイリッシュな方がかっこいいんです。
どこかに強さが欲しい。

パーソナルカラーもウィンターで、メリハリがあってコントラストのある配色が素敵に映ります。


コントラストがないと、ぼやけたり、ソフトすぎるとつまらなかったり垢抜けません。

 

直線的でシャープでスタイリッシュなデザインがおすすめ。



全く違う自分になろうと真逆を目指すよりも、ある程度は自分の

持っている素材をベースにした方がいいんです。

そのうえで、なりたい自分に寄せるのはどうしたらいいか?

そこは是非プロに聞いて欲しいところです。

どこのポイントを変えたら、なりたい自分になれるか?

基本をベースにしながらアドバイスさせて頂きます。


 

イメージチェンジ~パーソナルカラーとメイク


この方のポイントは2つ。

まずは色で優しく見せる。
優しく見えるように、アイシーカラーを取り入れてみる。







又は、例えば黒よりも、ネイビーやグレーにしてみる。



黒は威圧感を与えてしまうこともありますが、色を優しくすることで、ぐっとソフトな印象になります。

でも、優しい色なら何でもいいわけではありません。
こちらの方はパステルカラーは苦手でした。
どの色がおすすめかはパーソナルカラーをベースにアドバイスしています。

柔らかくするのは色であって、あくまでデザインは直線的で
シャープにした方がセンス良く垢抜けて見えるんです。


そして、もう一つはメイクです。
実はメイクでかなり印象は作れることを是非知って頂きたい。

今回は、眉が眉山のカーブがありきつい印象だったので、
並行眉に変えたところ、ぐっと優しい顔になりました。

「眉メイクをどう直していいのかわからない。」

そんな方も、穏やかに見える眉の描き方も伝授しています。

優しく見せるのに優しい雰囲気の洋服を選んでも、
自分に似合わなければ残念なんです!

それよりもメイクで穏やかにチェンジしたらいいことも。

どこを変えたら「なりたいイメージ」になるのか?
ポイントがわからない方は、是非聞いてください。

 

ファッションやメイクで素敵にチェンジする
ポイントは?

 


素敵に変わりたい時のポイント。

①参考にする時は自分に似たモデルの真似をする。

②似合うものを知るには、自分を客観的に知ること。

③どこを変えたらいいかわからない時は、最短最速でプロに聞くのが早い。

④いつもと同じでは変わらないので、コンフォートゾーンを出て
必ず新しいチャレンジをする。
いつもと違う洋服の色、デザインにトライしてみる。


頑張るポイントを間違えずに、最短最速で素敵になるお手伝いをさせて頂きます。

是非、ご相談くださいね。

 

 

ジュエルスタイル仙台

イメージコンサルタントサロン
個人コンサルタントの予約はこちら↓

MENU(対面コンサルタント)

HP

SNSはこちら

お問い合わせフォーム


プロフィール写真撮影はこちら↓
魅力開花フォトグラファー


LINE公式アカウント

 

 

<キャンセルポリシー>

8日前まで・・・無料
7日前から2日前まで・・・20%
前日・・・30%
当日・・・50%
※但し、日程変更は承ります。
一回に限り無料で日程の変更はできますので、
どうしてもご都合が悪くなった場合は 御連絡ください。
2回目以降の変更は変更手数料が若干かかります。
キャンセルの場合はキャンセル料+振込手数料を差し引いて
返金させて頂きます。

※事前入金をお願いしています。
ゆうちょ銀行、七十七銀行、クレジットカード支払い(PEYPALにて VISA、マスターJCB その他主要カード使用可能)
入金はお申込3日以内にお願いしています。

◇女性専用サロンですが、男女ペア(ご夫婦、カップル)は
ご利用頂けます。


◇診断する方以外の同伴はご遠慮頂いていますが、ご家族へのプレゼントのみ同伴受け入れいたします。
(お母様(お父様)への母の日や誕生日のプレゼント、お子さんの同伴など)


<仙台市青葉区>仙台・宮城・東北
イメージコンサルタントサロン・ジュエルカラー仙台
(北仙台駅から徒歩5分)

 

 

 

<自己紹介>

イメージコンサルタントサロン「ジュエルカラー仙台」主宰
セミナー講師
石川ひろみ



幸せな美女を増やすことをミッションに、
女性のビューティアップや魅せ方をサポート。

幸せを引き寄せるハッピーオーラのある女性を
プロデュースすることに拘っています。

■2014年からイメージコンサルタントサロン主宰

■セミナー講師として企業、商工会議所、学校、公的機関などで多数登壇(ファッション、カラー、魅せ方、印象アップ)
イオンモール名取、キャリタス就活フォーラム、
■2018年 ミスアース講師

■カメラマン丸山嘉嗣さんのカメラレッスン受講

■2021年 ジャパンウィメンズコレクション、クラシック部門、首都圏大会ファイナリスト

■2021年 オンラインサミット、オンラインマルシェ登壇、婚活塾の認定講師になる

■2023 ミセスオブザイヤー宮城
講師&公式カメラマン