イメージコンサルタント歴19年の藤川ミサ。ですラブラブ

 

ランキングに参加しています得意げ

まずはポチッとお願いしますsei  

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村
 
 
LINE公式アカウントやってます♪
自動返信メッセージの後、スタンプかメッセージ送ってくださいね!
お得なLINE割引や、美容情報やショップ情報なども発信しています(*^_^*)
    ↓
友だち追加
 
今日はせっかくの体育の日なのにあいにくの雨ですね(;_:)
 
土日祝は関係のないフリーランスなので、今日は午後からお仕事です。
 
ということで、その前にサクッと一ネタ書きます。
 
 
えーっと、また深いお話はこの前のグループ診断のレポート記事で書きたいと思うのですが…
 
 
『パーソナルカラー診断』で重要なこと、それは…
 
 
NGカラーを知ること
 
 
です!!!
 
 
たま~に勘違いされてる方がいらっしゃいますが、いつもパーソナルカラーを着ないといけないわけではありません。
 
「お肌を綺麗に見せてくれる」
 
色なので、就活やお見合い、結婚式など自分の印象をベストに演出したい時にはマストです!(^^)!
 
 
なのですが、普段は好きな色、その時の気分の色を着ていただいても何の問題もありません。
 
 
が!!!!
 
NGカラー(似合わない色)は極力避けましょう!!!!
 
 
ということで、時間ないのでこの前見たドラマ『推しが上司になりまして』から。
 
 
少しネタバレですが、元アイドルだった片寄君が、突然引退して、1週間後には自分の上司として現れる、という少女漫画あるあるな胸キュン♡ストーリーです(*´▽`*)
 
 
ということで、上司として初登場のシーンの片寄君↓
 
 
パキっとしまって見えます。
※これがパーソナルカラーというわけではありません。
 
 
そして、予告見て私的にビックリした片寄君↓
 
 
 
この違い、分かりますー???
 
 
印象がボヤボヤしてるんです(・_・;)
 
1枚目は
 
「はじめまして」
 
の時だけど、お仕事できそうな上司に見えます。
 
が!!
 
2枚目はなんとなく仕事できなさそうな新入社員感が((((;゚Д゚))))
 
 
 
 
・スプリング
・オータム
・サマー
・ウィンター
 
の4つのグループに分けます。
 
 
自分のオリジナルを作りたくてそれ以上の分類を作ってる人もいますが、そうすると混乱するお客様がいたり、企業セミナーでは時間の制限もあり受講者が理解しにくいので、私は
 
4分類×その中から絞り込んだベストカラー×NGカラー
 
をお伝えしております。
 
なので、実際の診断は7分類くらいなんです。
 
 
はいいとして、テレビっ子の私は他にも片寄君が出てたドラマやバラエティー番組見てますので…
 
 
片寄君は、ディープな色が似合う方だと思います!(^^)!
 
 
2枚目のサマーの薄いグレーがお肌の色から浮いてボケボケなので、4つのグループの中でもサマーがダントツに合わないのは明らかと。
 
典型的なサマーのグループの、パステルカラーはどれも浮くでしょうね(・_・;)
 
 
ということで、どのグループの色が似合うかということはもちろん大事なのですが、それ以上に
 
似合わない色を知る方が重要です!!
 
 
来月またグループ診断を予定しております。
 
 
LINE公式アカウントで先行で募集しますので、ご登録してお待ちくださいね~(^o^)/
    ↓
友だち追加

 

 

 

Jewel-Styleジュエルスタイルホームページバナー

 

ベルイメージコンサルティングは Jewel Styleハート
 宝石赤パーソナルカラー診断     宝石赤骨格診断デザイン分析
 宝石赤同行ショッピング        宝石赤メイクレッスン 
 
宝石赤プロフィール写真撮影     宝石赤カラーセラピー
 宝石赤ウォーキング          宝石赤モデル・オーディション対策
 宝石赤ブライダルレッスン
 
パソコンお申し込みはコチラから

 

王冠1ランキングに参加しています王冠1
みなさまの愛のポチッ足あとよろしくお願いしますドキドキ
イメージコンサルタント藤川実紗の即効☆美人化計画             -読者になる