イメージコンサルタント歴19年の藤川ミサ。ですラブラブ

 

ランキングに参加しています得意げ

まずはポチッとお願いしますsei  

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村
 
 
LINE公式アカウントやってます♪
自動返信メッセージの後、スタンプかメッセージ送ってくださいね!
お得なLINE割引や、美容情報やショップ情報なども発信しています(*^_^*)
    ↓
友だち追加
 
 
ひさしぶりにヘアスタイルのお話です。
 
さっき『私のバカせまい史』を見ていたら、メイクのラメの歴史?などやってました。
 
ラメはどうでもいいんですが(また今度取り上げます、覚えてたら)、気になったのはアラカン?の人たちの髪型。
 
 
 
 
結局みんな長い人はこうなっちゃってるんですよね。
 
もしくはショートか(・_・;)
 
 
確かにアラフィフ以上の髪型はなかなかムズカシイ問題だと思います。
 
 
アラカンまでいっちゃうともう五十肩などの問題はないから伸ばす人も多いのかもしれませんが、アラフィフだと五十肩になると髪が長いとドライヤー長時間かけられないのでロングが難しかったりするんですよね(;´Д`)
 
そういう事情もあってか、結構ショートが多いのかも。
 
 
また、白髪も増えるので、自分で染めるとしたらショートの方が楽だとかも理由かも。
 
 
前々から書いてますが、アラカン、アラフィフのロングって結構バブルを引きずってるというか、昔っぽく見えることが多々あるので、それだったらまだセミロングがおすすめです。
 
 
私は読者の方はご存じのように究極のめんどくさがり屋なので用事ある時しかヘアアイロン使ったりしませんが、セミロングだとものすごく短時間でセットできるので意外と楽ですよ(^_-)-☆
 
昨日も用事あって出かけてたので…
※また帰ってきてから自撮りしたので乱れてますが(;´Д`)
 
 
 
 
すそ・サイド・前髪だけアイロンかけてます。
 
 
ロングの場合は、巻くとしたら後ろも巻かないと、後ろから見た時後ろだけ巻いてないとビンボー臭く見えるので、全体巻くと結構時間かかるんですよね(・_・;)
 
 
かと言って、アラフィフ超えてストレートロングは、髪が痛んでなくて相当ツヤがあって綺麗じゃないと逆に傷みが目立って汚く見えるので老け見えします。
 
 
アラフィフ以上でロングヘアの場合、普段からのお手入れと、あとちゃんと綺麗に巻いてセットする、という両方できない場合は、古臭く見えるし、清潔感がなく老け見えします。
 
あと変な巻き方しても、いまだにバブル引きずってるオバハンに見えるので、そのあたりも調整しないとです(´-ω-`)
 
こちらの記事をご参考に↓

 
ということで、若見えしたいアラフィフの方には、吉瀬さんとかオシャレ美人がされてるようなショートヘアか、お手入れやセットしやすくオシャレに見えやすいセミロングをおすすめします(*'▽')
 
 
自分に似合う髪型が分からない方や、上手な美容室にたどり着けない方は、よかったら ヘアサロン同行ご活用くださいね(^_-)-☆
 
ご希望の方は、お気軽にLINEにメッセージくださいませ♡
    ↓
友だち追加
 

 

Jewel-Styleジュエルスタイルホームページバナー

 

ベルイメージコンサルティングは Jewel Styleハート
 宝石赤パーソナルカラー診断     宝石赤骨格診断デザイン分析
 宝石赤同行ショッピング        宝石赤メイクレッスン 
 
宝石赤プロフィール写真撮影     宝石赤カラーセラピー
 宝石赤ウォーキング          宝石赤モデル・オーディション対策
 宝石赤ブライダルレッスン
 
パソコンお申し込みはコチラから

 

王冠1ランキングに参加しています王冠1
みなさまの愛のポチッ足あとよろしくお願いしますドキドキ
イメージコンサルタント藤川実紗の即効☆美人化計画             -読者になる