イメージコンサルタント歴19年の藤川ミサ。ですラブラブ

 

ランキングに参加しています得意げ

まずはポチッとお願いしますsei  

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村
 
 
LINE公式アカウントやってます♪
自動返信メッセージの後、スタンプかメッセージ送ってくださいね!
お得なLINE割引や、美容情報やショップ情報なども発信しています(*^_^*)
    ↓
友だち追加
 
 
こんばんは~♪
 
ネタが尽きてきたよ~(;´Д`)
 
 
ってか、告知の記事いくつか書かないといけないんだけど…
 
告知の記事書くの面倒で、つい後回しにしちゃうADHDです(´Д⊂ヽ
 
 
ということで、ゼンゼン違うネタにしました(;´∀`)
 
 
 
えっと
 
【婚活とメイク】
 
について書きます。
 
 
「アンタ結婚してないだろ!」
 
と非難浴びるのは覚悟ですが…
 
この年になってもおかげさまでメイクが上手いというだけでモテるのはモテるので、周りの友達とかにはなんでも話してるのでみんな知ってますが、、、
 
 
基本的に男性と知り合うとだいたい好意を持たれがちなので、気持ち悪くてフェードアウトしてしまいます(。-`ω-)
 
スペック高い人が多いから、友達には
 
「とりあえず何度か会ってみたら?」
 
と言われても
 
「めんどくさいから、もういいよー。
こっちは忙しいから、そんな時間あったら早く寝たいんだよ(´-ω-`)」
 
となって、このありさまです(;´Д`)
 
 
最近婚活のコンサル系やってる人増えてますが…
 
じつは私、オンラインで何度かそういうグループセッション出たことあります。
 
 
ってかそういうの出ると、モテない悩みを抱えてる女性たちが参加されてるので、話聞いてるうちに
 
「いやいや、そんなの私が教えちゃる!」
 
と思ってしまうわけです(・_・;)
 
 
もちろん、コンサルの方が主催者なのでそんな余計な発言はしませんが。
 
 
前はたまに婚活中のお客様がプロフィール写真撮影や同行ショッピングにいらっしゃいましたが、最近は私がBBAになったせいであまりいらっしゃらないんですよね~。
 
 
なのですが、40代以上の婚活コンサルのグルコン出たら、結構いらっしゃるのでニーズはあるんだな、と。
 
 
しかも、モテたいなら見た目を変えりゃあ楽勝よ!というような方たちばかりなので、いつか婚活向けのセミナーやりたいなー、と思ったのでした。
 
 
あ、男性向けは講師やってたので、日テレの『エブリィ』とか『プレジデント』に出ましたが。
 
婚活女性向けにガッツリやってみたいと思ったのでした。
 
きっと、男性より成果出るの早いから、やりがいありそう!(^^)!
 
 
あと、見た目だけじゃなく、モテなら任せて!っていうのが…
 
 
今はBBAだからそんな話も来ないけど…
 
昔は合コン?によく誘われて、私だけ先に帰る時男子全員が同時に連絡先を聞いてきたから、幹事の友達がヘソを曲げてしまったという逸話もあります(・_・;)
 
あと、友達がいいなと思った男子が私のことをいいと言ったとかで後で悪口言われたり…
 
そんなことがあるから嫌になって、そのうち合コン誘われても
 
「連絡先聞かれたらイヤだから行かない」
 
と断るようになり、、、
 
そしたら、その飲み会に当時人気が絶頂期だったDA PUMPのISSAが来たということで、死ぬほど後悔したということもありました(ノД`)・゜・。
 
 
 
ということで、毎度前置きが長くなりましたが…
 
振り出しに戻って(笑)
 
【婚活とメイク】
 
についてです。
 
 
この前休みだったのですが、ウォーキングと診断のスタジオの予約に行かないといけなくなって、5分くらいでメイクして飛び出していきました。(場所の予約が埋まるといけないから)
 
 
5分くらいでメイクした割に、意外と悪くなかったし、後でネタバラししますが、とりあえず自撮りしておきました。
 
 
友達のお誕生会の時のガッツリメイクと並べるとこんな感じでーす↓
 
 
 
 
ゼンゼン違うでしょ(;´∀`)
 
「ミサさん、加工しすぎー(一一")」
 
という声が聞こえますが…
 
これどこちも加工してなくて、5分メイクは目の下のクマもあるし、目も小さいままです。
 
じゃあ、20分メイクはなんでこんなデカ目なのか!?
 
 
そう!それは・・・
 
 
カラコン+アイメイク
 
 
なんでーすヽ(^o^)丿
 
 
あ、あとベースメイクもゼンゼン違うのわかりますよね???
 
 
5分メイクは、下地もファンデも塗ってないんです!!
 
なんせ5分だから。
 
目の下と、小鼻脇、鼻の下だけに、ラロッシュポゼのBBを塗りました。
 
それと比べて、20分メイクはツヤが出る下地をしっかり塗って、チークも塗ってるので血色いいです。
 
 
この前のグループレッスンで
 
「こんなにたくさんやらないといけないんですね(;´Д`)」
 
と言われたくらいです(・_・;)
 
 
私的には大したことしてないのですが、普段メイクをされない方にはやる工程が多くてビックリされたようでした((((;゚Д゚))))
 
 
 
 
で、今日のタイトル
 
「モテるのはどっち!?」
 
 
ですが…
 
 
どっちだと思いますー???
 
 
 
よかったら、LINEに
 
「5分メイク」か「20分メイク」
 
と送ってね♡
友だち追加
 
 
正解してもしなくても、水曜いっぱいまで送ってくれた方には、メイクアドバイスをプレゼントしますよ~(*´▽`*)
 
 
そして、その答えは…
 
 
木曜か金曜にまた記事で書きまーす。
 
お楽しみに~(^o^)/
 
 
 
 
自分に合うスキンケアやメイク方法が学べるのはコチラ↓
 

 

「垢抜けたい!」

 

「着痩せしたい!!」

 
ぜひ1度『パーソナルカラー診断』 と『骨格診断』 受けてみてくださいね↓
 
さらに『同行ショッピング』 で、ご自身にお似合いになるお洋服を見つけてくださいね(^-^)/
 
 
LINE公式アカウントやってます♪
自動返信メッセージの後、スタンプかメッセージ送ってくださいね!
ブログには書かない、美容情報やショップ情報なども発信しています(*^_^*)
    ↓
友だち追加

 

 

 

Jewel-Styleジュエルスタイルホームページバナー

 

ベルイメージコンサルティングは Jewel Styleハート
 宝石赤パーソナルカラー診断     宝石赤骨格診断デザイン分析
 宝石赤同行ショッピング        宝石赤メイクレッスン 
 
宝石赤プロフィール写真撮影     宝石赤カラーセラピー
 宝石赤ウォーキング          宝石赤モデル・オーディション対策
 宝石赤ブライダルレッスン
 
パソコンお申し込みはコチラから

 

王冠1ランキングに参加しています王冠1
みなさまの愛のポチッ足あとよろしくお願いしますドキドキ
イメージコンサルタント藤川実紗の即効☆美人化計画             -読者になる