イメージコンサルタント歴19年の藤川ミサ。ですラブラブ

 

ランキングに参加しています得意げ

まずはポチッとお願いしますsei  

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村
 
 
LINE公式アカウントやってます♪
自動返信メッセージの後、スタンプかメッセージ送ってくださいね!
お得なLINE割引や、美容情報やショップ情報なども発信しています(*^_^*)
    ↓
友だち追加
 
 
大人気シリーズ『マネしちゃダメ!バブルおばさん』続編です。
 
 
前回私が指摘したのを受けて(私のブログは全部読んですぐ取り入れるので-笑-)
 
 
私のこの前のコーデ↓
 
 

に寄せた改善コーデをアップしてました。
 
YouTubeもショートだったらインスタのリールみたいにすぐに編集してアップできるからね。
 
 
 
でもそのこコーデはね・・・
 
 
ずぅえ〜ったいマネしちゃダメなダメダメコーデだったの~( ´∀` )
 
 
これから解説するし、どんなおかしなコーデだったか見たい方はLINEにメッセージくださいな。
友だち追加
 
 

 

  ダメダメポイント①

 

これ、このブログで何度も書いてきましたが…
 
 
ナチュラルなテイストのコーディネートと、バブルな髪型と顔が全くあっていない。

 
首から下と上が、全くテイストが合わないの。
 
全然レベルが違い過ぎてこの名前挙げるの申し訳なさすぎるのだけど…
 
もし叶姉妹さんがあのヘアメイクでユニクロのこんなコーデ着たらどうですか???
 

 

ユニクロ スフレヤーンハイネックセーター

 

 
違和感ありまくりじゃないです?
 
でも叶姉妹さんだったらスタイルもいいし、持ち前のセンスで、こういうのもデニムに合わせたりして着こなせると思うのです。
 
恭子さんがブリジット・バルドーみたいなアップヘアにして着たら、かわいくなりそう
 
 
残念ながら、美香さんは『骨格診断による骨格タイプ』 がどストレートなので似合わないんですよ~。
 
 
それと同じで、バブルなおばさんもどストレートなので、そもそも似合うわけないんです。
 
そんなのをムリヤリ着て、ドヤドヤ顔できる感覚がナゾです(・_・;)
 
 
バブルなおばさんあるあるだけど…
 
おそらく
 
「似合う」ということ自体が分かってない
 
 
それでよく創始者って名乗ってんな、って感じですが(;´∀`)
 
とりあえず、別に好きでもないけどユニクロあげときゃ再生回数伸びるから、ってだけで本人はユニクロ全く好きじゃないしね。
 
それを再生回数上げるためだけに買ってムリヤリ着てるので、着こなせるはずもないし、似合うわけもないのです。
 
 

 

  ダメダメポイント②

 

『骨格診断による骨格タイプ』 がどストレートのオバハンは、ショルダーバッグ斜め掛けNGです!!!
 
 
だって体に厚みがあるから、斜め掛けにしちゃうとストラップも短くなってバッグが体から浮き上がってツンツルテンになるんです。
 
この方↓と同じ体型なので、想像してもらうとわかると思います。
 
 
 
斜め掛けしちゃ、ダメでしょ?(笑)
 
 

 

  ダメダメポイント③

 

長袖にバングルを合わせない。
 
 
意味わかんないんだけど、いつもいつもバングル推しで(笑)
 
長袖ニットの上になんでバングル付けないといけないのかね?
 
 
昔、長袖Tシャツの上にスウォッチとかフェイスおっきめの蛇腹の腕時計付けるのは流行ったけど…
 
今、令和よ?
 
しかも、萌え袖じゃないけど長めの袖ならまぁ、、、にしても普通丈の袖の上にバングル付けてどうするの!?
 
ホント、意味わかんないわぁ(;´Д`)
 
 
 

 

  ダメダメポイント④

 

ボタン付きのカーディガンにどデカイネックレスを合わせるな!
 
 
とにかく、くどいのよ。
 
そもそも、ハイネックニットの上にカーディガン着て、ボタンがでかいからそれがアクセサリー替わりなんです!!!
 
 
それなのに、さらに今時流行ってないどデカイネックレス付けるは、腕にバングルは付けるは・・・
 
一体が何したいの!?((((;゚Д゚))))
 
 

 

  ダメダメポイント⑤

 

 
④に加え、さらにゼブラのバッグを合わせるなんて正気の沙汰とは思えない((((;゚Д゚))))
 
「バッグはアニマルで」
 
って((((;゚Д゚))))
 
いやはや、くどいのよ。くどすぎるのよ。
 
 
引き算てのを知らないのかね、バブル世代のオバサンは(・_・;)
 
 
例えて言うなら、黒人ラッパーが、黒の上下でゴールドのぶっといネックレスして、指にゴールドのいかついリングをたくさんはめて、サングラスかけてキャップかぶって、さらにどデカいラジカセを肩に担いでいるようなもんよ!!
 
 
こんな例え出さなきゃ、自分では気づかないもんかね? バブルなオバサンは(・_・;)
 
 
その世代でも、センスのいいマダムはユニクロなども混ぜて本当にステキに着こなされてるので、やっぱり環境にもよるんでしょうねー。
 
 
そうですね、「品のある」バブル世代のマダムと、「品のない」バブルなオバサンとの差でしょうか(;´∀`)
 
 
 
じゃあ、これが似合ってると勘違いドヤ顔しないようにするには、どうしたらいいの?
 
 
 
やはり、「似合う」ということ自体を知ることです。
 
 
この人、すべて自己流なんです。
 
パーソナルカラーもセブンシーズンで習ってパクって1個増やして8分類に。
 
骨格診断も私が教えた3タイプをパクって1つ増やして4タイプに。
 
そういう中途半端なことをしているから、こういうわけわかんないのを自己流では「似合う」と言い張っちゃうわけです。
 
そりゃそうだよね、自分が「創始者」だから。
 
 
 
とにかく、真に受けて、鵜呑みにして、マネしちゃダメ!No1です。
 
 
真似したいのは…
 
本当にセンスの良い方
 
 
ということで、『イヴ・サンローラン展』に行ってきまーすヽ(^o^)丿
 
 
 

 

「垢抜けたい!」

 

「着痩せしたい!!」

 
ぜひ1度『パーソナルカラー診断』 と『骨格診断』 受けてみてくださいね↓
 
さらに『同行ショッピング』 で、ご自身にお似合いになるお洋服を見つけてくださいね(^-^)/
 
 
LINE公式アカウントやってます♪
自動返信メッセージの後、スタンプかメッセージ送ってくださいね!
ブログには書かない、美容情報やショップ情報なども発信しています(*^_^*)
    ↓
友だち追加

 

 

 

Jewel-Styleジュエルスタイルホームページバナー

 

ベルイメージコンサルティングは Jewel Styleハート
 宝石赤パーソナルカラー診断     宝石赤骨格診断デザイン分析
 宝石赤同行ショッピング        宝石赤メイクレッスン 
 
宝石赤プロフィール写真撮影     宝石赤カラーセラピー
 宝石赤ウォーキング          宝石赤モデル・オーディション対策
 宝石赤ブライダルレッスン
 
パソコンお申し込みはコチラから

 

王冠1ランキングに参加しています王冠1
みなさまの愛のポチッ足あとよろしくお願いしますドキドキ
イメージコンサルタント藤川実紗の即効☆美人化計画             -読者になる