イメージコンサルタント歴19年の藤川ミサ。ですラブラブ

 

ランキングに参加しています得意げ

まずはポチッとお願いしますsei  

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村
 
 
LINE公式アカウントやってます♪
自動返信メッセージの後、スタンプかメッセージ送ってくださいね!
お得なLINE割引や、美容情報やショップ情報なども発信しています(*^_^*)
    ↓
友だち追加
 
 
今日も寒いけどいいお天気ですね!
 
寒いとどうしても体が縮こまって、首肩背中が凝ってしまいます(;´Д`)
 
 
私も寝てる時に、アンモナイトくらい丸まって寝てるので、最近ずっと首肩腰背中が痛くて(>_<)
 
 
ということで、最近マッサージに何度か行ってみました。
 
 
私、昔はコンパニオンとかレースクイーンのお仕事で1日中立ってたので、整体通いが欠かせませんでした。
 
 
なのですが、途中からどちらかというとアロマトリートメントのエステに行くようになって、整体とかはもう20年くらい行ってなかった気がします。
 
 
ということで、昨日は身体が限界で、夜思い立って直前に予約してコチラに行ってきました↓
 

 

 

 
メッチャ怪しい感じですが、フツーのタイ古式マッサージです。
 
 
「タイ古式マッサージ」って知ってますか?
 
私は25年くらい前タイで2時間くらいのフルコースをタイで受けて、その後日本で1度受けたことあると思います。
 
 
ということで、久々のタイ古式マッサージヽ(^o^)丿
 
 
受けたことない方に通常のマッサージとの違いを説明するのは難しいのですが…
 
タイ古式マッサージは別名
 
「怠け者のヨガ」
 
と言われてます。
 
 
ヨガを自分でするのはむずかしかったり、めんどくさかったりしますが、それを他人がやってくれる、というような感じです。
 
 
ということで、昨日もそんなつもりで行ったら、前半はマッサージでした。
 
 
が!!
 
 
日本の整体のように細かくモミモミもみほぐすんじゃなくて、施術者が膝や腕を使って圧を加えてくれます。
 
「面」を使って圧を加えるので、翌日の揉み返しが少なめだと思います。
 
やってもらってる時も、腿の裏とか正座で乗っかってきてくれるので、広い面を均等に押してくれる感じでいいんですよね。
 
あと、内腿をプロレス技みたいに足の裏で押してくれるのが、ストレッチもかなり効いてよかったです。
 
 
日本のアロママッサージとかだと内腿は施術しにくいのであまり押してもらえないので、タイ古式マッサージは病みつきになります。
 
やってもらわないとわからないと思いますが、じつはかなり凝ってるんだなぁ、と思うと思います。
 
あとは、腿裏も。
 
正座で乗っかってもらうくらいの重さを圧でかけると、思いの外凝ってるのがよくわかると思います。
 
 
上半身も手全体で押したり揉んだりしてまんべんなくもみほぐしてくださいました。
 
 
足裏も、足裏マッサージ店ですか?というくらい丁寧に、そしてうれしかったのが、日本や中国式の足裏マッサージ店ではあまりやらない足の甲の部分をかなりしっかりともみほぐしてくれました。
 
足首や足指も表側から包み込むようにしっかりマッサージしてもらえて、大満足でした。
 
 
 
後半が、タイ古式マッサージの真骨頂ヽ(^o^)丿
 
背中から、犯人確保みたいに後ろ手にして肩を逆側にひねったり。
 
後ろから、羽交い絞めにされるプロレス技をかけられるようにされたり(ストレッチです)、
 
縮こまってた体が伸びて、スッキリしました!!
 
 
そして、最後はヘッドマッサージ。
 
これも
 
「ヘッドマッサージ店ですか?」
 
というくらい、ずーっと10分以上頭をまんべんなくモミモミ&ゴリゴリツボ押ししてくださいました。
 
 
そんなこんなであっという間の60分でしたが、暗い個室でずっと目をつぶっていたので夢うつつでした。
 
 
こんなにしてもらって、お値段なんと!!
 
 
60分4500円でした~ヽ(^o^)丿
 
 
破格でしょ(≧▽≦)
 
 
たまに行くアロママッサージもいいけど、それ1回でこのタイ古式マッサージ3回受けられると思うと、タイ古式マッサージは病みつきになりそうです(≧▽≦)
 
 
 
私はボディ全身を受けたけど、それ以外のオイルマッサージもあるので、ここめっちゃオススメです!!!
どれもかなりお手頃価格ですよん♪
 
 
山手線新大久保駅からも総武線大久保駅からも徒歩3~5分くらいなので、新宿とかお近くいらしたらゼヒ寄ってみてください♡
 
 
他にもおすすめマッサージ店あるので、またご紹介しますね~(^o^)/
 
 
 
 
自分に合うスキンケアやメイク方法が学べるのはコチラ↓
 

 

「垢抜けたい!」

 

「着痩せしたい!!」

 
ぜひ1度『パーソナルカラー診断』 と『骨格診断』 受けてみてくださいね↓
 
さらに『同行ショッピング』 で、ご自身にお似合いになるお洋服を見つけてくださいね(^-^)/
 
 
LINE公式アカウントやってます♪
自動返信メッセージの後、スタンプかメッセージ送ってくださいね!
ブログには書かない、美容情報やショップ情報なども発信しています(*^_^*)
    ↓
友だち追加

 

 

 

Jewel-Styleジュエルスタイルホームページバナー

 

ベルイメージコンサルティングは Jewel Styleハート
 宝石赤パーソナルカラー診断     宝石赤骨格診断デザイン分析
 宝石赤同行ショッピング        宝石赤メイクレッスン 
 
宝石赤プロフィール写真撮影     宝石赤カラーセラピー
 宝石赤ウォーキング          宝石赤モデル・オーディション対策
 宝石赤ブライダルレッスン
 
パソコンお申し込みはコチラから

 

王冠1ランキングに参加しています王冠1
みなさまの愛のポチッ足あとよろしくお願いしますドキドキ
イメージコンサルタント藤川実紗の即効☆美人化計画             -読者になる