百害あって一利なし!!!!! | こまっちゃん☆彡のブログ






昔の僕は…



「禁煙禁煙って世間はうるさいな~





と…



値上がりする前日も



腹立つから、イッキに





15カートン買いしたり…








でも、



何か変えたくて、





何か変わりたくて…





今年の年明けにね



タバコをやめたワケですよ





1日2箱くらい吸ってた



ヘビースモーカーやったんですけど…



病院で処方される薬でね





最初の3日は1日半錠、



4日目からは1日1錠



その1週間はあえて



吸わないと いけないんです





そしたら、マズイマズイ…



油っこい中華とか食った後の



あの…





「ぷ は ぁ ~ 






って言う旨いはずの一服が…



不味くてすぐ消しちゃうんです





でも、

長年吸っているクセと




「次は旨いはず




と思ってついつい火を…





そしたら

やっぱりクソ不味い



そうやって徐々にタバコに対する



イメージを変える




で、

8日目からは食後に1錠1日3錠



長い人で2カ月くらいかかるらしいけど



僕は1週間くらいでやめれました







結局は、




『医師より意志









「絶対に絶対にやめる




って

腹くくって始めて、



「後3日… 後2日…



で、

禁煙開始と同時に



残りのタバコもライターも灰皿も





全部捨てる







やめれたら楽ですよ~



まず、



ココ禁煙かい



だの



うわ~買いに行かな無いわ~



とか



自販機に俺のんが無い



だの



このコンビニ、タバコないやん




とか言う面倒臭いのが





一切ない







そして、

やめてからヒシヒシと実感する事…






『喫煙者を嫌がる人はいるけど

  禁煙者を嫌がる人はいない』





そんな当たり前の事も



いまいち分かってなかった…





それに、

1日880円、1年で 321,200円…




5年で 1,606,000円





お金かけて健康害してる


場合じゃないよね…








後、




食事が旨い事旨い事




微妙な味わいとかが


分かるようになってきたんです







そ…




そ  し  た  ら  …









- To be continued -