今日はずいぶんと暖かくなりましたか、昨日との温度差に身体が付いていくのがやっと。。。
皆様、体調など崩さずお過ごしでしょうか





熱が下がり、風邪が回復してきたので、お散歩がてらパンケーキをいただきに、横浜赤レンガのbillsへ。。。
体調不良により、食欲がどーんと減ったところで食べたいものがパンケーキしか浮かばなかったのです…

店内は適度な混み具合でしたが、待つこと無く、お目当てのテラス席(さすが運がいい)











オススメのスクランブルエッグのベーコンのせ





念願?のパンケーキ



もちろん、パンケーキもスクランブルエッグも美味しかったのですが、今回担当していただいた女性スタッフさんの接客がと~っっても親しみがあり、ほっこり嬉しい気持ちにさせていただきました

私は、商品の良さはもちろんですが、人で買い物をするタイプです。
このご時世、良い物はたくさん溢れてます。
選択の幅が広がっています。
どこを選ぶか?どの店舗を選ぶか?
私は人にかかっていると思います。
人から出るサービスで、まだお店にいるのに「あ、またここに来たい」「ここでお買い物がしたい」と思うのです。

なにが私にそう思わせるか。。。

笑顔と気遣いから出る言葉。

笑顔
笑っているだけでは無く、こちらに向かっている笑顔がとても共感が出ます。
目が合っていると、こちらへの笑顔という実感が湧きますね

言葉、声かけ
相手に寄り添った内容と口調。
ボソボソ何を言っているのか分からないものより、ハッキリと聞き取りやすく。

気遣い
相手の行動を見て、配慮した動きを言われる前に行う。


こんな内容が、今日私がされて嬉しい接客でした。


私にも出来る事から活かさねば

ネットショップでは、笑顔はお届け出来ないので、それ以外で出来ること。。。

商品掲載は、伝わりやすい写真と説明をしていく。。
商品発送まで、こまめにメッセージを送る。。
発送は真心込めて。。

当たり前な事で、今も意識している内容ですが、今後もさらに精進して参ります