こんばんはHinaです

金曜ロードショーの 美女と野獣 見てうるうるしていたら、すっかり夜ですΣ(゜Д゜)

休みは早いものだ。。。
そんななかのゲリラリーディング

出たカードは動物たくさん、可愛い♡

《compassion for all》

~すべての人に思いやりを持ちましょう~

みんなが仲間

すべての存在が幸せで、自由でありますように。


。。。。。。

周囲から色々言われたり、

注目されたり、

外から入ってくると、

自分の内側が

「ぎゅーーーーーっ」

とします。


愛のあるアプローチで、自分がまとまるというなら良いが、

ただ、外野でやんややんや言われてもね。

おむすび🍙も、優しいかげんで握ればうまいが、

外からの圧力が強いと、米の塊になってしまう。

塩梅だね。
(あぁおむすびにちょうどよいね)


そうならないように、ゆるゆるとほぐさないと。

感情をほぐすのがいいけれど、

そんな切り替えうまくないから、

私は自分で身体を動かしてほぐすのがオススメ。

ストレッチでもいい。

このさい、なんでもいい。

ちょっと動かしてないかもしれないから、

ほぐしを意識して動かすのオススメ✨✨✨



。。。。。。

カードって、相手のためのメッセージでもあるけど、これを目にした(引いた)私達にも関係する言葉。


今週は周囲の人に対して困惑する という話がきます。

「あの人が何を考えているか分からない」

「あの人がどうしたいのか」

んー

主語が「あの人」

他人の言葉の意味なんて考えても、他人については分からないのが当たり前。

なんでそんな行動するのか、その立場になって改めて感じるものもあるし、感じないものもある。

そんなもん、わからないよ。

考えるだけ時間の無駄と思う。

主語を「自分」に変えて考えないと答えって難しいんじゃないか。

自分はどうしたいのか?


よくわからない危害を加えてくる人もいるけど、いつか周りも分かるだろうし、いつか自分にも返ってくるだろう。

自分で もがくのをやめてみる。

やるだけやるけど、あとは知らん。

なるようになるさ、お任せするよ。


そんなスタンスもいいんじゃなかろうか。

全て起こる物事を自分で理由を考えていたら、キリがない。

頭パンクしちゃう。


それは置いといて、もっと楽しいことしよう。

楽しい話きかせて。


思考をはずそう

ゆるゆると。