おはようございますHinaです

朝ふと思った。

久しぶりのブレスを身に付けていると色々と意識しなくても考察する。。。

久しぶりのヒキュウブレス

この子はハモちゃんが亡くなった時、

死なないペットだ~!!

と買った石。

似てなくもない。。。(笑)


ハモちゃんは、父と川崎市の火葬場へ持っていった。

火葬場といっても水道局の隣。

正直、ペット用に火葬してくれているかわからない。


けれど私はあまり気にしていなかった。


川崎市がご案内しているものだし。


それに、それはハモちゃんであって、ハモちゃんの全てではない気がしたから。


遺骨もなくていい。


手元にあってもどうしていいか分からないし。


もちろん大切に想っている。


それは人それぞれだけど。





ハモちゃんの亡骸にはハモちゃんは居ないと思う


だから火葬もあまりこだわりはなかったけど。



今朝ふと、


じゃあ何がそこにあるのだろう?


と思ってみた。




ハモちゃんの魂はない


そこは空


空の場所に入るものは、そこに集中している私達の想いや念は入りやすいだろう。


亡骸には周囲の人達や仲間の念が詰まるのかな。


そう考えると少し面白くも思えた。


あの時のハモちゃんには私と家族の想いが詰まっていただろう。





このところ、だるさと疲れが堪える。。。

早くも夏バテか?

そんな日の思考でした。