今日はダイヤのお話

先日、貴重なダイヤモンドの原石を見させていただきました♡


「君は輝くダイヤの原石だ!!!」


的な事でなく、

本物の光るダイヤの石。



こんな八面体をしておりました

(ちなみにこれで2つブリリアントピースが作れるらしい。)



これを見させていただいたのは、アーカー鑑定士イベント。

その鑑定士さんが素敵な方でした。

色々な楽しいお話を聞かせてくださって。


ダイヤ鑑定士イベントなんて、カップルのエンゲージリングの石選び程度としか思ってなかったのに…


ダイヤの成り立ちや、性質、こだわり。。。


すっごい楽しかった~~~💕


あんなに自分がテンション上がるとは(笑)


正直、アーカーって、他ブランドより高くて、美人芸能人をチラつかせて宣伝してるイメージで。


ギャル?が好きそうなブランド。

みんなオシャレで顔面偏差値高そう。

↑とりあえず今風でオシャレといいたい(笑)



だけど、私の好きなアーカーはそこではないの。


作品見ているだけで感じる、気の狂うような職人さんの拘りが大好き♡

初期のアンティークなしっかりしたデザインのものが大好物♡

知らずにその特定の職人さんの作品をこぞって買っていた私でした。




今回お会いしたのは、そんな大好きな職人さんと一緒に活躍している鑑定士さん。


素敵な人柄。


職人さんに続いてファンになりました♡


一緒にリングも選んでもらったり。。。




お店のスタッフさんも人によるけど、何を着けても

「お似合いです~可愛いですよね」

「肌が白いし何でもお似合いです」

と言われても、あんまりピンとこない。

毎回言われるし、言うのだろう。


そうでなく、色んなマニアックな話をしてくれる方が、その人のファンになり、物に愛着も湧いてくる。


あぁいつもお店に居てくれたらいいのに。。。


一年に一度も来ないレアな人。


お会い出来ただけでもラッキーだけどさ💦





さて、明日にでも奮発して、一緒に選んだリングを買いにいきましょうか(笑)




うーん

やっぱり私は人で動くのだな。


たとえ同じ物だとしても、良い人から買うのは楽しいし嬉しい。


だから、ネットでポチポチ購入するのは、私にとって本当の満足に繋がりにくいのだな。

いくらネットが安いとしても。

ついストレスで買っちゃうけど…


自分のパターン


気をつけなきゃ


そして購入したなら、

お金使っちゃったよ~😱という後悔より、

買って良かった💕楽しもう☺️!!!


そう感じよう。


どう感じた方が良いかなんて明白だから。