こんにちはHinaです

太陽が元気になってきましたね~

ようやく夏かぁ


腕が太陽焼け?で痒くて仕方ない…

ボコボコ

お肌が弱いのです

長袖着るにも暑い

うーーーーん


先日、インタビューなるものを受けました

ライターの方とお話して、記事を作るという流れ

ライターって職業がカタカナじゃん?

カッコいい…

きっと私のとっ散らかった話を良い感じにまとめてくれるんだろうと思っていた。

しかし

出来た文章を見てびっくり!

んなこと言ってねーし!!!

誰だ?この偉そうな事言ってんのは?!
(私らしい)

現実とも違う内容もある

上から目線の文章がそこにはありました。。。


だいぶ変更させていただきましたが…💦

そんな風に聞こえるのかなぁ…反省


ライター10人居たら、それぞれ違う内容になりそうだ


本当に言葉って難しい。

気をつけて話していても、こんな風に取られるのか。


今回私は自分で修正したけど、これが芸能人とかになると、どんどん事実と違う事が流れていくのだろう。

所詮マスコミ情報なんてそんなもん

過激な方が目につきやすいから、過剰に内容を盛るだろう

それに乗せられてテレビもみんな同じものを取り上げる


自分が直接受けとる感覚を意識していないと、無意識のうちに情報に乗せられる


自分で確認

うわさ話もそうだよね


改めて言葉って複雑と感じた


特に他人が入ったときは…ね。