こんにちはHinaです
先日、母の誕生日

大仏ケーキでお祝い🎂


HARBSのブルーベリーチーズケーキ

私は大仏ケーキと呼んでいる

HARBSのチーズケーキはなかなか美味しい🍰

食べごたえあるし!!



去年の今頃は引っ越しが開始した日でした

あれから1年かぁ

まさか天井落ちて再び引っ越し、父は施設に、母は正月早々救急車で3度の手術するとは。。。


誰が想像できたろうか

人生はわからない


どれだけの人に助けられたろうか


また母は月末に入院だけど、とりあえず今回は引っ越しないから落ち着いてる(笑)


本当よくここまできたよ

きたというか、やる人がいないので、目の前の物からやるしかなかっただけだけど。


無理くりに動かされた


何かが見守ってくれていたのだろうな


色々あった割にはスムーズだったと思う


動かしてくれて感謝する


なんせ、私の夢は引っ越しだったのだから(笑)


来年はどうだろうね

同じように大仏ケーキでお祝い出来たら、それは幸せなんだろう

変化しないのは当たり前という、得体のしれない自信が覆り、それは有難いものだったと気づく。

状態はどうあれ、私の両親は生きてるので、生きているうちにそういう感情も出て来てよかった


しかし、ずっと一緒にいるのも大変で


いい娘ではないので、いつも優しくは出来ないが


イライラして、ずっと入院してろ!と思っても、時間が少し経てば相手の事を想う


やっぱり家族なんだと感じる日々