こんにちはHinaです

凄い台風でした…!

どんどん流れる流される

さすがの風の強さで、頭が変な感じでした。

あれだけ吹き荒れれば圧も変動しますよ。


そんな嵐の前の静けさの中、クリスタルボウルヒーリング
前々からこの日は、調整をする日なんだと思っていた。

なんの調整かは分からなかったけど。

参加誰もいなくて、一人だとしても、和室でクリスタルボウルを持っていこうと思ってた。



何ヵ月も前から参加してくれるという方が前日来れなくなって、入れ替わるように友人が参加してくれた。

ベストなタイミングなんだなぁ。
調整というキーワードは、その時友人が一番必要としていて

それを見事 独り占めで引き寄せた


たっぷりと音に浸れるよう

音で身体が満たされるよう

まったりでなく、がっちり奏でた感覚だった


意識を外す

考えがまとまらなくて、 

考えも疲れて嫌になって、

でもどうしようもなくて、

グルグルグルグル


そんな時は、そこから外れるとよい

楽になる


答えが単純にみえてきたり

軽くなったり


今回はクリスタルボウルだったけど、旅行もいい

温泉とか。

水にたゆたう

ここち良さそう

神楽鈴でなんにも考えられないくらいの瞑想と。


色々な愛の表現を感じながら。


どちらにしても愛されているんだよ。



自分と合わなくても、根本は愛なんだけど、

自分の表現や想いが入ると、愛が相手にとってウザくなる

かなしいね



でもそれが今の課題

せめて、根っこにある愛は感じていたい



私の場合、それが母との課題。

母は強い

それが今まで生きてきた、自分の存在価値と思っているから

家族を守るためにも

そうしないとやっていけなかったのだろう

その強さに守られて生きてきたけれど、

もう自我もある私に、それを全面に向けられると、受け止めきれない。


といっても今さら相手は変わらないので、

私は自分のスペースを確保して、

いかに居心地よく生きるかに専念するしかない


そう、上手くはずしながら。

いい意味でのらりくらりと。



てきとーに(笑)