こんばんはHinaです

今日は満月でハロウィン🎃

ハロウィン言うても特に何かするわけではないけど…


そんな今日のHina jewelry

トルマリンだったか?内包物入りのクォーツに、マリア様シェル♡

このクォーツとワンピの組み合わせが好きだった

内包物と同じ色(笑)





今日は、人生の大きな選択をした方と会った。

大半私の謎めいた話をしてしまったが…💦


やっぱり人生が動く時は、周りに動かされていると言うか、勝手に良いように動くってあるんだなぁと、改めて思った。

私が去年バタバタと動いていた時も、大変だったけど、その割にはスムーズだったように思う。

嫌でも動く時は動かされる。
 
無理に動こうとすると、阻まれる。
 
そして、動かなきゃいけない時、分かってて動かないのも、後々ツケがくる。

その時に気付いても遅いのかもしれない。


どちらにしても、何が正解かなんて、人生はわからない。


今あるところから、

動くのも選択で

動かないという選択もある。


今を変えないという選択。


まぁ、どれにしても、自分が選んだ事だし。

結果は自己責任。


動くも動かないも、変えるも変えないも、自分が出来る頑張り、その時々どうするか選んでる。


その時の自分は頑張って選んでる。

悩んで選んでる。


結果の後悔より、その時に選んだ自分も認めてあげたい。

自分を責めない。

味方してあげられるのは自分だけだから。



でも、動かないという選択と、動けなかったは違うかな。

臆病になって動けないのは、自分が選択していない感じだから。

結果は同じ「動かない」という事かもしれないけど、自分の捉え方が変わる。

これは後悔になりそうだ。



どうしたいか、自分に問いかけながら選びたい。



まぁどっちにしても、なんにしても、自分はよくやってるよ。

本当にここまでよくやったよ。

よくやってこれたよ。


どこまでいっても自分は自分の味方でいたい。



なんとなく思った。








ハロウィンも終わったし、明日から(もう今から)待ち受けはクリスマス仕様にチェンジ🎄

古市さんのサインからイラストに変更です❤


素敵な週末をお過ごしくださいませ。