今日は11月11日 
夜中1:11だ…(厳密には11月12日か!)

ポッキーの日。

ポッキーもらった。

いちごあじ。

ポッキー嫌いではないけど、茎が嫌い。

チョコないから。

あれはお菓子でなく、持つところだ(笑)







そんな日に、よなよなつぶやいてみる。。。



色々と考えてて、結構意味を見つけたがる。

「なんでこうなんだろう?」

「なんで?」

「どうして?」




そして思った。

全ての事に意味なんてないし、意味を見つけようとするから苦しいこともあるのかと。


なんでこうなった?


そもそも意味なんてないものに、無理に見つけても、こじつけのようになってしまう。


答えの出ないものもある。と思う。


そこに思考を費やしても仕方なくて。




なんで生きてるの?

なんで辛いの?

なんで私はこうなんだ?



なんでなんでって…

どうしようも無いこともあるよね。


考えても答えのない、

こじつけの答えが出ても、自分が心の底から納得出来なければ前には進めない。


そりゃ意味を見つけられれば素敵だけれど。

考えて捻り出すものじゃないのかもしれない。

ふと気付くものなのかな。


解析しても、しきれないものもある。

所詮、この頭で考えられる事なんて、たかが知れてる。

思い込みの凄い頭で考えても、偏りがある。

いつもの思考クセにハマる。




もう!わからん!

時にはお手上げするのも良いもんだ。

考えても仕方ないから、考えるのはお休み!!!

もう、わからんもんはわからん!

寝よう!



思考クセを少し少し外したいと思うHinaでした。





なんかこの顔が好きだ。

私の古市さんブームもいつまで続くのか…(笑)

まっしぐらなもんで。。。


明日は、とくダネみよう♡