おはようございます😃


昨日は、記念すべき令和元年の幕開け。
皆さまどんなふうにお過ごしでしたでしょうか?

私は、4月からスタートしたインターネットラジオ(Podcast)の収録をしてきました!


記念すべきこの日にゲストにお招きしたのは、
私が1年前に参加した「ひかり塾」の先生で

カルトナージュの先生の、福木ふさえさんと
宝塚歌劇団ご出身の、南城ひかりさんです✨


私が「ひかり塾」に参加した1年前。

何かしたい!
という気持ちはあって。
おうちサロンをしてみようと、ハンドメイドの資格を手当たり次第勉強し、資格貧乏状態(^_^;)

ひかり塾へ参加した理由は?

とにかく、講師陣のキラキラしたエネルギーが凄かった!!

カリキュラムなんて、形式的なものは
全く気にならず、

この先生方のエネルギーに
自分を持っていけば、今の状況から脱する事ができるはず!!

そんな確信のようなものがありました。



約3カ月で卒業する頃には、

これまで経験したこともない
「マッサージ」を学んで仕事にしたい!

そんな目標を立てていて、

そこからすぐにスクールに通い、
日々筋肉の勉強をして、

遂には、今年3月にマッサージセラピーのサロンをオープンいたしました。

同時に、ご縁あって
Podcastのパーソナリティをする事となり、

更に今回、お世話になっている先生方をゲストにお招きするという!!

無我夢中で駆け抜けてきたので、
それこそ振り返る事もしていなかったですが、

1年前の想像を超えた現実となっている事に
改めて気付きました。


そして、先生方が言い続けていた

思考が現実を作る!!

できない事は、何もない!!

それを納得するだけでなく、
私の口グセにもなっている事にも気付きました。


これ、真実です!!


元号も変わりました。

これを機に、

変わりたいけどどうしたら良いの?

って、自分の思考の中でグルグル回ってる方!


どうしたらっていう所をすっ飛ばして、

変わったご自分をイメージしてみてください!!

その思考が現実となるんです!!!



できない理由を並べていたら、
できない現実になっていくだけ。


こうしたい!こうなりたい!
その思考が現実になる。

ただそれだけの事なんですよね!


この思考の現実化についてのスペシャリストであるひかりさんも、ブログでおっしゃっています!!

是非ご覧ください!!


Podcastの配信は毎月1日.15日

第4回 福木ふさえさん   5月15日配信

第5回 南城ひかりさん  6月1日配信


是非お楽しみに💕💕