お久しぶりです😃

 

 

2月半ばからブログをお休みしていて、久しぶりの投稿です。

 

 

何があったかというと・・・

 

 

就職活動やら、就職するやら、毎日クタクタやらで、

気が付いたら7月になってしまいました💦

 

 

就職??


 

そう、フリーランス看護師から就職して、

4月から産業保健師にキャリアチェンジしたんです❗️



 ♦︎白衣を着ない仕事は初めて(≧∀≦)

 


病院勤務の看護師期間が長かった私ですが、

クリニックの看護師を経験してみて興味が広がり、

いろんな看護職の仕事をしてみたくなったんです。

 

 

美容外科ってどんなことしてるのかな?とか、

大学保健師って興味ある〜とか、

勤務時間や休日など働き方も考えて

産業保健師にたどり着きました✨

 

 

♦︎初めてのマイデスク!
   引き出しに大好きなチョコミントを入れて満足♡


保健師資格はずっと前から保有していたものの、

保健師として働くのは初めてで、

とっても新鮮な感じでお仕事してます!

 


産業保健師は、

社員の皆さんが心も体も健康で働くことができるようサポートするお仕事です👍🏻

 


 

長年やってきた看護師としてのキャリアも、

アロマセラピストとしてのキャリアも、

おうちサロンでのお茶会やハーブやアロマ、オーラソーマのサービスを提供してきたことも、

どれも無駄にはなっていません!


 



これまで活動してきたことはどれも、

働く人が心身共にバランスが取れた状態になるためのお手伝いだったこと。


そして、今の仕事もそう。

 


自分がやりたかったことは、

働く世代の人を元気にしたかったんだ!

と再認識することができ、

 


産業保健師という仕事を通して、

これまでのキャリアや経験の統合作業をしているところです。

 

 

ということで、

私は元気にしています😃


 

怒涛の3ヶ月が終わり、

少し落ち着いてきました💓

 

 

お休みしていたサロン活動も、

これからは土日祝のみになりますが、

ぼちぼち再開していきたいと思っています。


 



ブログタイトルも現役フリーランス看護師から変更しないとですね。

ぼちぼち変更していきます。

 


また、今後のブログには産業保健師として活動して感じたことなども書いていけたらとも思っています。

 

 

 

♦︎この数ヶ月で、小さかったロビたんがモケにゃんと変わらないくらい大きくなりました♡


これからもどうぞよろしくお願いします✨