せっかく作った物は使いたい派です! | ハンドメイド初めての方が安心して通えるポーセラーツサロン 埼玉県所沢市

ハンドメイド初めての方が安心して通えるポーセラーツサロン 埼玉県所沢市

埼玉県所沢市のオリジナル雑貨と食器を作れる教室です。サプライズプレゼントにも最適!手作りは初めての方がほとんど!気負わずいらしてくださいね♪所沢市、狭山市、川越市、日高市、東村山市、東京都など多方面からお越しいただいております。

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 

以前に作成しましたこちらの和物セット
2枚重なって映っている上のプレートは
普通は茶托用です。


ですが・・・


茶托を使ってお茶をお出しする機会って
なかなかないよなぁ~と思うのは私だけでしょうか。


家の近くにともてもおいしいケーキ屋さんがあり、

そこでオシャレな和スイーツを発見ッッ!!

その名も『和!cha』

ボリューミーで、そのままいただくと
こぼれる恐れがあったので乗せてみました
一見食べきれない感じがしますが、
さっぱりとしていたのでペロリといただいてしまいました


下にプレート(しつこいですが本来は茶托です笑)を
したおかげでテーブルも汚さずにいただけましたよ~


私はせっかく作成したなら使いたい派です
だってポーセラーツの魅力は作ったものが実際に
使えるところですもの

皆さんは、お作りになった作品は
それ専用にだけ使用されたい派ですか?
それとも私と同じく、せっかく作った作品だもの
普段使いだってしたいわ派でしょうか?

週末、一時的にですが、またお天気が
崩れるみたいですね・・・

風邪などひかれませんように
素敵な週末を

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

所沢市 新所沢ポーセラーツ&クレイサロン Feela