お水周りのお掃除をラクにするコツ | ハンドメイド初めての方が安心して通えるポーセラーツサロン 埼玉県所沢市

ハンドメイド初めての方が安心して通えるポーセラーツサロン 埼玉県所沢市

埼玉県所沢市のオリジナル雑貨と食器を作れる教室です。サプライズプレゼントにも最適!手作りは初めての方がほとんど!気負わずいらしてくださいね♪所沢市、狭山市、川越市、日高市、東村山市、東京都など多方面からお越しいただいております。

ご覧いただきありがとうございます。

埼玉県所沢市ポーセラーツサロンFeela(フィーラ)の

山田まゆみです。

 

 

水周りのお掃除がラクになるコツ。

何と言ってもトレイなどに纏めてられるものは

纏めることだと思います!

 

バラバラに置いていると、お掃除の時に

1つ1つのアイテムをそのアイテムの数だけの回数分

どける事から始まります…

(それがメンドクサイのよ)

 

 

しかもキレイに整列してお掃除しても

家族がバラバラに置いてしまって

また元通り・・・

(それがイヤなのよ)

 

でもトレイにまとめてあると、

家族にガミガミ言わなくても人って不思議なもので

そこに戻したくなっちゃうもんなんですね(^^)/

ありがたい!

 

そして、お掃除の時もトレイ1つをどければOKなので

ラクちんです♪

 

 

歯ブラシセットの他にも

コンタクト周りのもの。

 

美容系のもの。

 

まとめて置いてあると、

置いてあるだけでも

ちょっとオシャレに見えちゃうという嬉しいおまけつき(^^)/

 

 

 

トレーと歯ブラシ立ては、今回無印良品のを

使って作ってみました。

先日の無印良品週間を使ってお得にゲット(笑)

 

before(買った時は真っ白な白磁でした)

 

(無印良品HPより)

 

 

 

そしてafter

 

 

今回もポーセラーツで自分好みに

デザインしてから、実際に使い始めてます♡

 

トレーは何年か前に知人の結婚祝いに

同じデザインで作ったけど、

お気に入りで我が家もお揃いにしちゃいました!

 

いくらラクちんになってもお掃除は

メンドクサイか大好きかって聞かれたら

わたしはやっぱりメンドクサイ(笑)

 

可愛いと思えるものはキレイに使おうと

心がける自分の心を利用して

少しでもお掃除するように工夫してます(笑)

 

 

そして家族にイチイチ怒らなくても

バラバラにせずに元の場所に戻してほしい。

 

この方法、簡単だけどおススメです(^^)/

 

 

埼玉県所沢市 西武新宿線 新所沢
ポーセラーツ教室  
Feela(フィーラ)  

むしむしと暑い夏。涼しいお家の中で、
きゃ~かわいい♪
って思わず口に出ちゃうような食器と雑貨を
おしゃべりしながら作ってみませんか♪

体験コース、随時お受付しております。
コースへの入会など勧誘は一切行っておりません。
おひとり様大歓迎です(^^)

初めての方もご安心してお申込みください♪