2分で完成♡簡単インテリアフレグランスの作り方 | ハンドメイド初めての方が安心して通えるポーセラーツサロン 埼玉県所沢市

ハンドメイド初めての方が安心して通えるポーセラーツサロン 埼玉県所沢市

埼玉県所沢市のオリジナル雑貨と食器を作れる教室です。サプライズプレゼントにも最適!手作りは初めての方がほとんど!気負わずいらしてくださいね♪所沢市、狭山市、川越市、日高市、東村山市、東京都など多方面からお越しいただいております。

ご覧いただきありがとうございます。 

埼玉県所沢市ポーセラーツサロンFeela(フィーラ)の

山田まゆみです。

 

 

ルームフレグランスって色んな物が売ってるけど、
コレ!って香りになかなか出会えなくて

今年も簡単オシャレにできる

インテリアフレグランスを作りました(^^)
 
材料は
・無水エタノール
・お好みの香りの精油
・容器
・竹串
の4つのみ!
(こぉゆぅシンプルなのが助かりますホント)
 
 
作り方も実にシンプルで、
容器に無水エタノールを入れて、
そこのお好みの香りの
精油を垂らすだけ♪
 
 
容器に入れるウッドスティックは
100均一でも売ってる竹串を
使うとおトクだし便利ですよ~( *´艸`)
 
 
出来上がったフレグランスの色にも
よりますが、わたし個人的には
出来上がったフレグランスの色が透明だったり、
容器が透明なビンの場合は
竹串の先っぽの尖った部分は
カットした方が見栄えがいいかなって思います。
 
 
透明なビンだと中が丸見えなので
竹串だってバレちゃう(笑)
ed23fe7376056dbecca6aa4373c45ad2_02133b3246e59b3
 
わたしは精油ブレンドのレシピ付きが載っていた
このサイトを参考に作りました!
 
作ったルームフレグランスは
早速玄関へ!
 
これでようやく先日やってしまった
welcomeカブり事件から解放されました(笑)
 
 
事件詳細については
↓の記事からどうぞ( *´艸`)
 
 
 
 
埼玉県所沢市 西武新宿線 新所沢
ポーセラーツ教室  
Feela(フィーラ)  

むしむしと暑い夏。涼しいお家の中で、
きゃ~かわいい♪
って思わず口に出ちゃうような食器と雑貨を
おしゃべりしながら作ってみませんか♪

体験コース、随時お受付しております。
コースへの入会など勧誘は一切行っておりません。
おひとり様大歓迎です(^^)

初めての方もご安心してお申込みください♪