韓国美肌の秘密♡ | Jクリニック 渋谷院

Jクリニック 渋谷院

東京都渋谷区渋谷1丁目にある、美容クリニック「Jクリニック」のブログです。

みなさまこんにちは~(^O^)


わたしは韓国好きなのですが、

韓国のかたってとってもお肌がキレイですよねラブラブ

どうしてあんなにみんなキレイなんだろう…と思い、

その秘密を探ってみましたドキドキ


すると……その答えはキムチにありました!!





キムチは、美容・健康効果が優れているスペシャルな食べ物♡
キムチには乳酸菌と食物繊維が多く含まれ、

さらにタンパク質、ビタミンA、ビタミンB、ビタミンC、

カルシウム、カリウム、葉緑素などの

ミネラルや酵素がバランスよく含まれています♡
白菜や大根、ニラ、きゅうり、にんにくなどの

野菜や唐辛子が使われているキムチは、加熱しない調理法なので

ビタミンCが壊れないまま摂取することができます♡
また、発酵食品なので

美肌のための栄養素であるビタミンB群が

豊富に作り出されるのです♡


韓国人は2歳頃からキムチを食べ始め、

以来、生涯朝・昼・晩と3食、

食卓にキムチが並べられるのだとか♡

どこのお店に行っても、お通しでキムチが出されるほど、

日本の漬物よりももっと身近な料理として

韓国で愛されているのです♡


「美肌食材を何年も食べ続けている」

と考えるとすごいですよね♡
それが先祖代々受け継がれているなら

もはや韓国には美肌DNAしか存在しない!

と言っても過言ではないのかとビックリマーク(笑)



みなさまもキムチをたくさん食べて

キレイなお肌をGETしてくださいね~ドキドキ


ナースJクリニック渋谷ナース

でんわ0120-705-822でんわ