洋裁、超初心者な私が、、、
ついにスカートを作りたいな、と思ってしまいましたクラッカー

そこで、さっそく生地を買い、手元に置くこと数日。。。

地直し(地を整える)した方が良いのか、しなくても済むのか悩んでしまいましたがはてなマーク汗
することにしましたアップ


簡単な方法があったので、試してみることにドキドキ


洗濯機にいれて、普通に洗濯。
(私はソフトコースにしてしまいました笑)
生地の角が直角になるように整えて干す。
半乾きでアイロン。


初心者にとっては楽しくドキドキするものですあせる
角と角が合っていれば良いのかな。。。あせる


できました!!



良いです~合格


私にとっては、自分の家の布としての愛着が湧きましたよドキドキ