久しぶりに国立科学博物館へいきました合格

今は特別展として、太古の哺乳類展-日本の化石でたどる進化と絶滅- が展示されているので、
ここからスタートドキドキ

日本中から集まった貴重な化石標本170点が展示されています・・・!!


見ごたえありますよ~キラキラ


こちらは長い長いキバをはやしたオスのナウマンゾウキラキラ





こちらは、謎多きキスマークパレオパラドキシアキラキラ




ゾウの歯の入れ替わり、初めて知りました↓




すごい迫力目




途中、カフェでランチをとることにナイフとフォーク
ここは店員さんが順番に席を確保してくださるので、本当、助かりましたドキドキ


気分新たに、常設展へアップ

常設展は日本館と地球館があり、見どころ満載で、全てみきれない程あせる


宇宙の活動や、地球上の多様な生き物が見ると、不思議な出来事が不思議なタイミングで起こり虹
それぞれ生きているんだなぁと考えさせられます目



個人的にはダイオウイカが見れたので嬉しかったドキドキ





たびたび行きたくなる博物館ですラブラブ!