明けましておめでとうございます | グルーデコ®︎で挑戦!30分で本格的&あなた好みのアクセサリーを☆日本グルーデコ協会公式ブログ

グルーデコ®︎で挑戦!30分で本格的&あなた好みのアクセサリーを☆日本グルーデコ協会公式ブログ

グルーデコ®︎で大人可愛いアクセサリーから大人カッコいいアクセサリーまで、思いのままに作ってみませんか?1人でできなくても大丈夫!全国のJGAの認定講師が教室やサロンでレクチャーします。


明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

一般社団法人日本グルーデコ協会
去年は飛躍の年への準備の年でした。

今年は2月に学研から世界初のグルーデコ本が出版されます。
全国の三省堂書店、紀伊国屋書店にて平積みでの販売が決定しております。
もちろんインターネットでのご購入もできますし、
デジタル書籍としても販売が決定しております。

去年、博報堂のJGA担当の方から
「グルーデコの今後の将来性は計り知れないものを秘めている
協会がどのようにメディアに露出していくかちゃんと戦略を練ってパーフェクトな形で世界へ出していきましょう」
と、言われたときに私がまず考えたのが

協会の講師の方々が女性の憧れの存在に感じてもらえるようなブランディング。
安売りをしない。ステイタスを感じてもらえる職業にしていきたい。

そんな事を語った記憶があります。

博報堂のスタッフの方々もそれに共感してくださり
協会とグルーデコ講師のブランディングを一番に考えていく戦略をたてました。

色々な企業様よりお声かけは頂けましたが
協会として、JGA講師の方々のブランディングを一番に考えてお仕事は選んで参りました。

JGA講師の方の存在価値を高めるために
今年はその戦略を実行していく年となります。
色々な形でJGAが変革していく年でもあります。

どうか、その姿をじっくり観察してください。
必ずすごい!と言っていただける自信があります。

協会を設立し運営、そして、次へのステージへの変革。

全て一人の主婦だった私がやってきたこと。
特別な存在ではなく
夢を持って一生懸命やってきた実績です。

今このブログを読んでくださっている皆さんにも可能なのです。

目標も目的も必ず口に出して言い切ること。
必ずそこから道は開けてきます。

今年も夢を語る女性がどんどん増えて
夢を叶える方々が輝く年でありますように。


2015年1月1日

一般社団法人日本グルーデコ協会
代表理事  山岡まさえ




初日の出を見ていたら
なんとヒツジが現れました。
今年は良い年になりますね。