11月のお茶会という名の作戦会議 | グルーデコ®︎で挑戦!30分で本格的&あなた好みのアクセサリーを☆日本グルーデコ協会公式ブログ

グルーデコ®︎で挑戦!30分で本格的&あなた好みのアクセサリーを☆日本グルーデコ協会公式ブログ

グルーデコ®︎で大人可愛いアクセサリーから大人カッコいいアクセサリーまで、思いのままに作ってみませんか?1人でできなくても大丈夫!全国のJGAの認定講師が教室やサロンでレクチャーします。


今日は毎月恒例の
お茶会という名の作戦会議

まずは、乾杯!!




議題は
「世界観を作る」
その他いろいろ。

世界観を作るって、みんながそうなりたいと思うことなのではないかと思います。
物作りをするものとして、
この作品はあの人の
この世界観はあの人の
〇〇と言えばあの人
こんな風に「あの人」になりたいと思うもの。

では、どうすればなれるのか?
なれない自分はダメなのか?
なんて話をあーでもない。こーでもないとお菓子を食べながら語り合いました。

結論として、1人の講師さんが
「こだわりやマイルールを貫くことによってその人の世界観が生まれてくるのでは?」
という意見に
みんな納得。

一人一人、自分のこだわりやマイルールの話をしていき
少しだけ、方向性が見えてきたかも。

詳しい話の内容は、参加者だけのシークレット。
毎回、参加していて思うことは
ほんとうにグルーデコ講師さんたちは、真面目で素直で可愛い。
だから、みなさん活躍できるんだろうなぁと、思います。

来月は、12月のお誕生日会
お会いできますことを楽しみにしています。

最後は久々のJポーズ!