アールマークつきました。 | グルーデコ®︎で挑戦!30分で本格的&あなた好みのアクセサリーを☆日本グルーデコ協会公式ブログ

グルーデコ®︎で挑戦!30分で本格的&あなた好みのアクセサリーを☆日本グルーデコ協会公式ブログ

グルーデコ®︎で大人可愛いアクセサリーから大人カッコいいアクセサリーまで、思いのままに作ってみませんか?1人でできなくても大丈夫!全国のJGAの認定講師が教室やサロンでレクチャーします。


代表の山岡です。
グルーデコ®︎に続いて
グルー継ぎ®︎も商標登録できました。

なぜ商標を取得するのか?
"使えなく"ならない為。

過去に自分で作った造語だったのに
商標登録を別の方が出され、
「使ってはダメ。使うなら◯◯百万円で買い取って」
という連絡が来たことがあります。

当時、私は使わないという選択をしました。

そんな経験から、
自分の作った言葉を守るために
商標登録をすることに決めています。

私の場合、その名称を使ってお仕事にされる方が多く、ご自身のブランド名にも使用されたりするので
商標登録は必須。
そして、その商標のブランドを上げることも必須。

アールマークがついた自分の作った造語がたくさんの方に愛され、大切にされている姿を
拝見できることは、とても幸せなことです。

これからもどうぞよろしくお願いします。

グルーデコ®︎
グルー継ぎ®︎
創設者 山岡まさえ