ムカつく人や出来事に怒ってるのではない! としたら?? | 『夫が勝手に変わる魔法。』ひとりで築く夫婦2人のえぇ〜関係!

『夫が勝手に変わる魔法。』ひとりで築く夫婦2人のえぇ〜関係!

DVや依存症、離婚の後でも大丈夫!『歩みよらない夫が態度を軟化させて勝手に変わる魔法のレッスン』〜ひとりで築く、夫婦二人のえぇ〜関係!あなたの人生の”これから”をあきらめない思考術〜

●ムカつく人や出来事に怒ってるのではない!としたら?

 

 

 

***

 

 

起こってる出来事は

誰にとっても同じなのに

 

怒る憤るイライラする人

笑う楽しむワクワクする人

 

にわかれてるのは

 

 

ただ単に物事を捉える視点が違うだけ

 

っていうシンプルな理由やったりする!

 

 

 

怒る憤るイライラする人は、

 

目の前の出来事のせいで

怒ってるわけじゃなくて、

 

 

「怒ることができる正当な?理由」

「責任転嫁できる事象」

「文句言える状況」

 

 

を常に探してて

出来事がそこに

ぴったりハマって

好都合やっただけ〜!

 

 

 

 

笑う楽しむワクワクする人は、

 

「笑えること」

「楽しい事象」

「ワクワクする状況」

 

を常に探してて

たのしくないことでも

 

たのしく笑えてワクワクする理由

 

にしてしまうスキルが

高すぎるだけ〜笑


 

 

 

・ずっと根に持ってる感情を爆発させたい

・怒りを発散させたい

・自分のせいじゃない〜と訴えたい

・愚痴や文句言いたい

・泣き言を聞いてほしい

 

という思いが

それが可能になる事象を呼んでくる

 

 

それをしてもいい!と

自分を納得させられる出来事を

自分の目の前に連れてくる

 

 

敵をつくって

自分を責めさせる

 

加害者のそばに行って

自分を傷つけさせる

 

 

 

ホンマは・・・

 

・怒ってることわかってほしい

・フタしてる感情を理解されたい

・わたし悪くないもんと訴えたい

・泣きたくなるほどさみしい

・だれにも大事にされなかった

 

って言いたかった

 

 

「そうだったんだね〜」

「わかってあげられなくてごめんね〜」

って受け止めて

抱きしめて欲しかった

 

 

でも今はもう

それを言葉にすることさえも

ためらうほどスネてしまった

 

 

だから仕方なく

それを発散できる出来事に

鼻を効かせて

 

そんな環境ばかりを

自ら選んで飛び込んでいく!

 

 

何やってんのやろ〜わたし!

可愛すぎるや〜ん!笑

 

 

 

お相手の、「やめて欲しい行為」が問題ではなかったのです。

今すぐにでも「やめて欲しい行為」をやめたくなる方法があったのです。

 

「非常識だ!そんなのありえない」と言われながらも、これを伝え続ける本当の理由

 

本当に誰でもできるの?っていう疑念は、ここでで取っ払おう!

 

国際結婚したカナダ人夫は、精神的、肉体的、金銭的DVアルコール&薬物依存自己破産+借金などがヒドく、別居を経て一度は離婚。息子のために再婚した直後に、命の危険を感じて、DVシェルターへ逃げ込み、再別居。私の臨死体験をきっかけに、夫婦&家族やり直しに取り組み始め、DVは一切なくなり、借金は清算。30年以上依存した、アルコール・薬物を断って7年経過。現在の彼は、依存症回復のサポートをしながら、料理も家事もこなす、一番の理解者である。詳しくは『実は私、息子とカナダで逮捕収容・強制送還されました』続編メルマガでも読めます。

 

戦わずに夫婦仲がすごくよくなる。夫が勝手に変わる魔法!

 

精一杯頑張ったけどもう限界!と諦めたくなったら読むメルマガ

モラハラが子供に与える影響が気になったら読むメルマガ