現実が思うように

理想へ進まない

 

願いが叶わないという人は、

その根底に

「エネルギー不足」

があるかもしれません。



精神的にすごく良くて

体も元気で

となれば、

やりたいことや

やらないといけないことに対して

サッと動けるんですね。

 

でも、やろうと思っているけど

体が動かない

めんどくさいと感じるなら

それは

 

①そもそもの願いがエゴでずれている

②生命エネルギー(がまぐち力)が不足している

 

なのです。

 

 

 

①そもそもの願いがエゴでずれている

場合は、

例えば結婚したいと口では言いながら

その目的が

「親を安心させたい」とか

「普通の人に見られたい」

というもの。

 

この本当の願いは

とくに自分を抑圧している人は

なかなか出ません。

 

 

 

②生命エネルギー(がまぐち力)が不足している

これ、心理学でも潜在意識でも

言われていないことですが

人体実験を繰り返す中で

確信しているところです。

 

今の社会構造的に、

私たちが最高の状態にならないよう

まあまあが持続するように

なってるんですね。

 

それは食べ物も生活習慣も

常識も含めてです。

 

なので、最高の自分を引き出そうと思ったら

必然的に、常識的な自分を

捨てないといけないので

そこに罪悪感や恐れが出るでしょうね。



こちらも!